青山探索♪。
どうしても気分転換をしたくて、青山の国連大学で毎週行われている、アンティーク・マーケットに行って来ました。


お目当ては洋食器。数年前から探している物があるの。


残念ながら、このマーケットでは見付からなかったけれど、アンティーク雑貨を見て、目の保養に♪(*^o^*)♪。


「菓匠・菊屋」に寄って、水羊羹と十五夜のお菓子を買いました。
(これは帰ってから写真を撮ります)
三千円を出して、お釣りを貰おうとしたらね、女将さんが「お釣りが八千五百円で…」
あれ? 確か三千円出したつもりだったのに…!?(・_・;?
しかも女将さん、掌にはちゃんと八百五十円を乗せていて…。
「あら、八千円じゃ無かったわぁ〜」
「あービックリした!」
二人で大笑いしちゃいましたよ(≧∇≦)。


雑貨屋さんを覗いたり、アンティークショップでウインドーショッピングして、お腹が空いたのでカフェで一休み。

水出しコーヒーを戴いたのですが、コーヒーって豆や淹れ方によって、全然違う味になるのですね〜。
今回は酸味が強くて、これもなかなか美味でした(⌒▽⌒)。




外で食べているのは私一人だったの。
私が食べているのを見て「美味しそう!」と呟く人が十数名。
「ここにしよう!」と店に入って行く人も、四組ほどいました。
テラス席って宣伝も兼ねている感じ!?
お店に貢献していましたよ〜(笑)。
スポンサーサイト
[2014/09/07 17:20] 地域情報 | コメント(0) | @
<<タイトルなし | ホーム | ドイツの旅・二日目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |