スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
旅支度。
少しずつ始めましたよ、旅支度。
まずはお金(笑)。

トラベラーズ・チェックにしようかと思ったら
2014年4月で、国内での取り扱いが終了して
いた事が判明!
最近海外に行ってなかったから、知らなかったわァ(^_^;)。


それから携帯電話。
公衆電話を探してかけるのも、意外と楽しいと
思っていますが、日本との時差を考えてかけそびれる
事もあるからね~。
やはり持っておいた方が良いか、と思ったの。

私のG-SHOCK携帯は、ドイツでは使えないと判明(T_T)。

ドイツで使える携帯を調べたところ、何と
私が六年前に使っていたvodafone(3G)が
使用できるとなっていました(゜∀゜;ノ)ノ。

本体をまだ持っているので、本気で『乗り替え』を
考えてしまいましたよ~(笑)。


スマホは嫌い。
のっぺり携帯(デコボコしてない携帯)も嫌い。
デコボコ携帯で、海外でも使えるのが欲しいよぅ(>_<)。



先週の新聞に、旅の心得特集みたいな事が
書いてあって、旅行会社の添乗員さんが
こんな事を書いていました。
「『使うかも知れない』と思う物は、無くても
大丈夫です」
あ、確かにそうかも!
「絶対に必要」な物って、意外と少ないんだよね。
私の場合は、他の人よりもかなり少ない。


下着二枚、Gパン、普通のパンツ、パスポート、
お金、チケット、シャツ、上着、靴下二足。
これで十分(笑)。

トランクが空きすぎて、マジで困ります(^_^;)。
お土産入れたら、調度良くなるかも♪。


旅に出るのが楽しみすぎて、つい「バッグを
新しくしたい」とか「洋服が欲しい」とか
なりがちだけど、行こうと思えば体一つ、鞄一つで旅に出られる。
旅は毎回私に、その事を思い起こさせてくれます。
スポンサーサイト
[2014/08/02 17:55] 旅行 | コメント(2) | @
<<二日坊主。 | ホーム | ミュージカル『ミス・サイゴン』。>>
コメント
----
トラベラーズチェックって今ないの?
みんなカードなのかな?
楽しみだね~。
[2014/08/05 02:48] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
トラベラーズ・チェック、海外では分からないけど、日本での取り扱いは終わったんですって。
カードか現金のみだそうですよ~。サイン書くの、小切手みたいでドキドキしたのになぁ(笑)。
[2014/08/06 19:50] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
