スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
普通の日。
ツいている事も、ツいてない事も無く、普通の日。


まずは教会の掃除。
9時50分に行ったら誰もおらず、取り敢えず
掃き掃除をしていたのですが、10時になっても来ず…。
教会の掃除奉仕は初めての私。
『まさか新手の新人歓迎か!?』と思っていたら
10時過ぎに数人来て、ホッとしました(笑)。


40分程で終わり、皆で休んだ後、北千住へ。

まずは腹ごしらえをしようと、afternoon teaへ
行きました。
大好きなオーガニックトマトとモッツァレラチーズの
パスタと、シャルドネ紅茶とアップルパイを
注文したの。
パスタはすぐ来たのに、アップルパイは
待てど暮らせど来ない…。
またか…(-"-;)。

最近afternoonteaに行くと、このパターン
多いです(T_T)。
柏店で二回、北千住店で一回。
柏の方では店員さんが気が付いて、持って来て
くれましたが、北千住店では気付かず私が
「まだですか!?」と声をかけ、それでも忘れられて
いて、イライラしていたところ、他の店員さんが
気付いて持って来てくれました。

一度伝票を置いて行ったのですが、何故か
「ちょっとスミマセン」と言って、再び
伝票を持って行ったまま帰って来ず…。
食べ終わって出たいのですが、伝票が無いから
しばらく待っていたのだけど、伝票を持ってくる
様子は無し。
どうしたら良いか迷った末に、立ち上がって
声をかけようとしたら、店員さんが「伝票は
こちらでお預かりしています」と…。
だったらサッサと言ってくれヨ(-"-;)!

「デザートをお待たせしてしまい、大変申し訳
ありませんでした」と謝られましたが、同じ店では
ないにしても、同じ系列のお店で三度も同じ目に
合えば、ちょっとイラッとくるのも無理ないと
思いませんか?
もしかしてサービスしてくれているとか!?
期待していたのですが、全くありませんでしたよ(^_^;)。


東急ハンズに寄って、ビールのホップを買おうと思ったのですが、重くて
「通販で買おう」とすぐに諦めました(笑)。

姉の誕生日プレゼントの品物と花束を買って
宅急便で送って、家路に着いたのでした。


何もない一日でした。
たまにはこういう一日も良いですね~。
スポンサーサイト
[2014/07/12 14:29] 地域情報 | コメント(2) | @
<<ワールドカップ。 | ホーム | 疲れた…。>>
コメント
----
美味しそう-!
声かけたのに遅いのはイライラするね~いつも混んでるのかな?
私はメインを食べたらすぐ「デザートお願いします」って言っちゃう(^_^;)
[2014/07/12 19:44] URL | おも子 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
柏店は混んでいるんだけど、北千住は全然混んでなかったんだよ~。今までは「デザートお持ちしますね」と、向こうから声をかけてくれる事が多かったの。私もあまりセカセカ食べたくない方だしね~。
でも最近は20分位待たされてる…。
[2014/07/13 09:39] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
