スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ゴッキー退治。
書きかけの記事をアップしていたので、改めて
書き足しました。


前回、三匹のゴッキーとの戦いの後、ネットで
退治法を調べました。

ホウ酸団子とゴキブリホイホイの設置、バルサンの
他に『匂いのキツいハーブを使う』というのが
ありました。
ゴッキーは嗅覚が鋭いから、ゴッキーの嫌いな
匂いをさせておくと良いらしい。

私はゴキジェットの様な薬品を使うのが大嫌い!

なので上記のうち、すぐに始められる
ゴキブリホイホイの設置と、アロマを試すことに。


使ったのは、ミントとのアロマオイル。
これを毎晩、ゴッキーの出そうな所に撒いて
おきます。


その結果は…


アロマはかなりの効果を実感!
出る回数が激減しましたよ~♪。


アロマオイルとゴキブリホイホイ、ホウ酸団子を
併用すると効果ありかも、です。
アロマオイルの中には、ゴキブリが好む匂いも
あるそうなので、ご注意あれ。
スポンサーサイト
[2014/07/08 06:00] 地域情報 | コメント(4) | @
<<疲れた…。 | ホーム | 現実の中の、夢。>>
コメント
----
3匹も!
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
恐ろしい…
幸い今の家ではまだ見たことないけど、絶対いるよね。
奴らが進化して超強くなって人間と闘う漫画があるんだけど、気持ち悪ながらけっこうおもしろい(^O^)
[2014/07/08 14:28] URL | おむとも #- [ 編集 ]
----
どのアロマ?
うちはノミが発生して、ユーカリのアロマを焚いてるよ~。
[2014/07/09 06:12] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
まだ見ていないとは、幸いだね~。ゴッキーは、外から入ってきて住み着くのが多いみたいだよ。

ゴキブリとの戦い、私にとってはリアルすぎる(笑)。
[2014/07/09 08:23] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ゴッキー用には、ゼラニウムとミントを使ってるよ~。香りによっては、ゴッキーが好きな香りもあるみたい。
ユーカリ、爽やかな香りがしそうだね♪。
[2014/07/10 08:03] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
