映画『life!』
自分は妄想族だと自負しているけど、以外と
他にもいるものですね~。


この映画の主人公も、私と同じ妄想族(笑)。
私よりも、妄想スケールが大きい!


エレベーターの中で、新しい上司と喧嘩して
窓から飛び出し、SFヒーロー並みにトラックから
飛び降りてコンクリートを削りまくったり、
ガス爆発を予知して、好きな女性を助け出したり…。


現実からいきなり妄想が始まるので、見ている方も
一瞬分からなくなる。
でも現実は、彼は『life』のネガ係として
ビルの地下で働いている。
そのlifeが廃刊が決定し、最後を飾る写真の
ネガが無いことに気付いた彼は、写真家を
追ってグリーンランドへと飛ぶ。

その後はもう、妄想は殆ど無く、現実に起こる
事ばかり。
酔っ払いが操縦するヘリに飛び乗り、荒れた
海へダイブしたり、ジョーズ並みにサメに
襲われたり、自転車と歩きで火山を目指し
スケボーで谷を下っていたら、火山が噴火して
九死に一生を得たり、アメリカに戻ったら
リストラされたり…。
それでもネガを見つける為に、彼は写真家を
追って、ヒマラヤを超えてアフガニスタンを
目指す…。




所々に他の映画のパロディがあって、映画好きには
たまらないかも♪。

映画の中の会社のスローガンが、また良い。
『世界を見よう、
危険でも立ち向かおう
それが人生の目的だから』


生きていても、人は何度でも生まれ変われる。
好奇心と向上心と、勇気があれば。
そう思わせてくれる映画でした(*^▽^*)。


[2014/06/17 16:27] 映画 | コメント(0) | @
<<多忙多忙多忙…。 | ホーム | ドイツ勝利♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |