スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
オトナのつぶやき・夏休み編。
毎日暑いですね~。
まだまだ夏じゃないけれど、社会人になって
初めて、お盆に出かける予定を立てています。

毎年毎年、空港や道路の、お盆の混雑をニュースで
見て「出かけたりするからだよ」と負け惜しみを
言っていた私が、何と…

初めて母と二人で旅に、しかもドイツに行く事に!
しかも8日間のツアーが成立せず、10日間!(笑)


憧れのLufthansa航空で( *´艸`)。(エコノミーだけどね)

ワァオ~♪って感じです(^w^)。



最初は、ヨーロッパ方面と思っていただけで、
何処へ行こうかと迷っていました。

母を招待(?)するので、母の意見を尊重しようっと。


私;「お母さんは何処に行きたい?」
母;「うーん…どこでも良いわよ」
私;「何かしたい事とか、希望はある?」
母;「美味しいビールとワインが、沢山飲みたい!」


姉に電話で伝えると
「じゃあ国内の居酒屋で十分なんじゃない!?」

あはは!(*^▽^*)
それはそうなんだけどね~(^_^;)。


私がドイツに行きたかったので、ドイツのツアーで
ワインやビールを売りにしているモノを探しました。
それが意外と無くてね~。
いつもお世話になっている東武トラベルの
Yokoさんに相談し、一緒に探してもらう事に。

1時間近くパンフレットを見続けて
3ツアーほど発見。でもワイナリーに行くとなると、お値段が急激に
跳ね上がる…(^_^;)。


   私 ;「意外と少ないですねぇ…」
Yokoさん;「以前はもっと沢山出ていたのですが…」
   私 ;「そうですよねぇ」
Yokoさん;「これはもう、現地で夕食などの時に一緒に頼むのが
       一番良いと思いますよ


だよね、だよね、だよね~(^_^;)。
分かってはいたんだけどさぁf^_^;。


結局、追加でワインやビールを頼むことに
しましたよ。

十年前に買った、ドイツ観光の本を引っ張り出して
きました。
やっと使える~♪と開いたら
『ドイツマルク』の時代のモノでした(°□°;)。
使えな~い!
スポンサーサイト
[2014/06/01 21:30] 旅行 | コメント(6) | @
<<バラの花。 | ホーム | 小さなつぶやき・虫編。>>
コメント
--今からお楽しみですね--
お母様は特別でしょうね~
母と娘の旅って、一度しかない私ですが
今でもその時の頼りになる娘が誇らしかったんですよ

[2014/06/02 19:51] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
----
すっごーい、ドイツとは!!
いいないいな。
[2014/06/03 02:12] URL | ree #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
いやいや、母の事をちゃんと満足させられるか、不安です(笑)。でも一緒に楽しめたらなぁと思います。
[2014/06/03 22:40] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ドイツは初めてなので、ちょっとドキドキ♪。でも楽しみです!
[2014/06/03 22:43] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--ドイツ 10日間!--
それはスペシャル企画だね~\(^o^)/

毎日が夢のよう…帰国したくなくなるんじゃ?

どっぷり浸って、楽しんできてね♪
[2014/06/04 00:12] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--mukuーfanさんへ--
ホント、働きながらこんなに長期間行けるなんて、夢のようです! すごい職場だよね~♪。この際、思いっきり楽しんでこよう!
[2014/06/04 19:34] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
