島じまん。
今日は写真が一枚もありません。
何故なら…
写真を撮り忘れたから(笑)。

想像力を駆使して(?)読んで下さい。


土曜日。
竹芝桟橋で行われていた『島じまん』に
行って来ました。


もちろん、利島ブースにまっしぐら!


姉;「今日の目当ては?」
私;「サザエと海老汁」
姉;「あとは?」
私;「あとは知り合いと会うの」
姉;「…それだけ?」
私;「それだけ」


食べ物が美味しいんでございますよ~♪。


サザエは大人のこぶしより大きくて、一個500円!

知り合いの漁師さんにご挨拶して、お金を
払っていると、後ろから『ドドド~!』と
押されました。


え!? ナニナニ!?


押されながら商品をもらい、振り返ると
大勢の男性が立ちはだかり、身動きが取れず。
『どいてよ!!』と何とか押しのけてその場を
離れ、改めて振り返ると、テレビカメラが。
「誰か有名人でも来たのかしら?」
少々怒りつつ見てみると、都知事の舛添洋一でした。


「先にいたお客を押しのけるなんて!」と
プリプリしてしまいました(;`皿´)。
私が都民だったら、確実に一票を減らして
いますよ、舛添さん(`ε´)。

カラムシの会でも、皆さん上達した様で
私がいた頃よりも、様々なカラムシ織りが
作られていました。


お土産にと思っていたアシタバクッキーが
無かった為、寅子ちゃんと同僚の保育士さんに
カラムシ織りのコースターを買いました。


三宅島のブースでは、大好きなアシタバを購入♪。



土曜の夜は、サザエの蒸し焼きと、茹でたメッカリ、
アシタバの胡麻和えと、島の食べ物尽くし(*^o^*)。
食卓でも『島じまん』でしたよ~♪(≧∇≦)♪。
スポンサーサイト
[2014/05/26 06:18] | コメント(4) | @
<<盛り上がっていますけど…!? | ホーム | 歌まで汚すな!>>
コメント
--わ~偶然☆--
うちも今夜は明日葉うどんです♪

島のものは大きくて美味しいよね(^_-)-☆
[2014/05/26 18:54] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
そんなにでかいの?
おいしそう!
日本人、有名人に弱いよね。
あ、私もだけど。
[2014/05/27 09:16] URL | ree #- [ 編集 ]
--mukuーfanさんへ--
アシタバそうめん、なかなか美味しいよね~♪。この辺のスーパーで手に入らないのが、残念です。
[2014/05/27 19:49] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪。サザエは刺身で食べようと思ったけど、サザエの抵抗が激しくて、蒸し焼きになりました。
ホント、有名人好きですよね。携帯で写真を撮る人の多さに、ビックリしましたよ~。
[2014/05/27 19:55] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |