スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
新人はつらいよ・会話編。
春ですね~。
もう桜が散りましたね~。
今日気付きました(笑)。

昨年の今頃は『ご機嫌なおんもだね~』などと
Ru-ちゃんとひなたぼっこをして、のんびり
していたけど、今年はそうもいかない(笑)。
思えば満開の桜、見てないかも…。
桜に気付く余裕がないって、ダメですね。



ウチの新人さん、ちょっと大変です。

タイトルにちなんで、彼女の事は『寅子』と呼ぶ
事にしました。



ある日の会話。

その①

 私;「今、この子が○○したのは、どうして
  だと思う?」
寅子;「どうしてですかねぇ?」 私;「どうしてだと思うの?」
寅子;「どうしてですか?」



その②

お昼寝後に、オムツを交換していた寅子さん。
寅子;「東の魔女さん、大変です!」
 私;「何かあったの!?」
寅子;「G君が…!」
 私;「どこかぶつけた!?」
寅子;「オムツにオシッコが出てませんでしたっっ」


だから、何!?


その③


 私;「○○君、上手だね~」(子どもに向かって
   言っています)
寅子;「上手だね~」
 私;「すっごく可愛いよ~」(触れ合い遊び中です)
寅子;「可愛いよ~」(見ています)
 私;「ヨイショっと」(子どもを抱き上げた)
寅子;「ヨイショっと」(ただ座っている)

全く同じ口調で、何故か繰り返す…。

山もないのに、山びこかっっ!?
その④

保育室を抜ける時、黙って出て行く寅子さん。
昨日の朝、きちんと挨拶をしてから帰る様に
話をしました。
それなのに、昨夕『遅番の時に保育室に戻ったら
職員が誰もいなかったんだけど…』と報告があり
今朝、寅子さんに確認しました。


 私;「昨日帰る時に、同じ部屋にいた人に
    挨拶してから帰ったって言ってたよね?」
寅子;「はい、しました」
 私;「誰に言ったの?」
寅子;「周辺にいた人です」
 私;「誰がいたの?」
寅子;「分かりません」
 私;「その人、返事した?」
寅子「いいえ、もしかしたら聞こえてなかったかも
   知れません。個人的に挨拶しなきゃいけないんですね」



バッカも~~~ん!!!
(-_-)/~~~
聞こえてなかったら、意味が無いじゃないの!!!




♪~θ(^0^ ) 近頃の奴はと よく言うけれど
       自分の頃より だいぶマシ
       大目に見よう 大目に見よう
       社会常識を知らないくらい…


       明日がある 明日がある
       明日があるさァ~   ♪~θ(^0^ )
スポンサーサイト
[2014/04/17 00:09] 炎の寅子ちゃん伝説 | コメント(2) | @
<<新人はつらいよ・ポット編。 | ホーム | 銀座の地下で、迷子になる。>>
コメント
----
異星から来たんちゃうか~?
当事者じゃないから笑えた~!
[2014/04/17 03:40] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
当事者も毎日、怒りを通り越して笑っております!(笑)
ウチに帰って話をする時も、母と大爆笑ですよ~。
ほんと、他の星から来た感じがする…(笑)。
[2014/04/17 06:20] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
