スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
新人はつらいよ。
来年度の事が決まり、新人さんと組むことに
なりました。
保育士として未熟な私が、教えられる事が
あるのでしょうか?
でも保育の基本は教えられる。
少しずつ伝えて行こうっと!


そう思っていたのですが、いざ保育に入って
ちょっとビックリ(^_^;)。


保育の事って言うよりも、働く上で大切な事から
伝えていかなきゃいけないみたい。


「食う(くう)」じゃなくて「食べる」だよ、とか
正座はきちんと足を揃えて、とか、どこかへ行く
時は一言声をかけて離れて…とか。
昨日と一昨日は、無断欠勤…。
「お休みだと勘違いしてるんじゃない?」とは
優しい主任の言葉。
そうだよね~。
きっとそう。
月曜日は、きっと来る、きっと来る~…。

新人教育って難しいなぁp(´⌒`q)。
でも、周りに支えてくれる人がいるから
頑張ろうっと!
スポンサーサイト
[2014/03/31 01:57] 炎の寅子ちゃん伝説 | コメント(2) | @
<<オトナのつぶやき・言い間違い編。 | ホーム | オトナのつぶやき・洗濯編。>>
コメント
----
で?出勤して来た?
ちょっと注意されたりするとすぐ来なくなっちゃう子、多いんだよね。
私も16年前までそう言った子達を見て来たわ。
[2014/04/01 02:58] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
来たぁ!(笑)主任には言ったんだけど、忘れられてたらしいです(-_-;)。
保育園業界でも、突然来なくなる人が多いから、ホント心配しました。
[2014/04/01 08:30] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
