スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
整形外科に行く。
一週間前から、左太股から左膝まで、痺れた感じが
していたの。

痺れと言っても、正座の後みたいにビリビリする
のではなくて、布の上から触れている感じ。


気にはなっていたのだけど、卒園式までは
休めない!と思い、放ってありました。

日や時間によって、しびれが消えたり、場所が
変わったりしていましたが、一昨日からは
膝の内側のみ継続して痺れるようになり、左だけ
だったのが、右足も痺れるようになり…(^_^;)。


幸いすぐに休みは取れたのですが、ちょっと心配に
なり、ネットで調べてみました。

すると糖尿病や座骨神経痛、椎間板ヘルニアなどで
痺れる場合がある、と…。

座骨神経やヘルニアは良いけど、糖尿病は怖い。
祖母がなっているし、私もならないとは限らない。

先日、献血結果が送られてきていた事を思い出し
確認すると、コレステロール値やその他の数値も
問題無い事が分かり、ホッとしたわ(笑)。



朝9時半に病院に着くと、20~30人程の人が
待っていて、ビックリ!

奥のリハビリ室には、更に20人程の人が、電気待ち
していました(^_^;)。


診察&レントゲンの結果、ハンター管症候群との事でした。


何だか怖そうな名前ですが、大袈裟な病気では
ありません。筋肉が神経を圧迫して、痺れを起こすんですって。

「非常に稀で、診断も迷う事がある」と
言われましたよ(笑)。


自慢じゃないけど、運動も全くしてないのに(-_-;)。
筋肉じゃなくて『贅肉で圧迫している』の間違えじゃないの!?(笑)



両足に症状が出ても、おかしくないそうです。

取り敢えず飲み薬と貼り薬、電気治療をしていきます。
週三日ほど通って下さい、と言われたけど
三日はちょっと…(^_^;)。
土曜日は行けるんだけどねぇ。

取り敢えず、しびれが無くなるまでは、通おうかな。
スポンサーサイト
[2014/03/26 06:14] 地域情報 | コメント(4) | @
<<オトナのつぶやき・洗濯編。 | ホーム | 卒園式が終わったばかりだというのに…。>>
コメント
----
私が坐骨神経痛をやった時は両足がムズムズ。
なんて表現したらいいか分からないけど、布とか羽とかで触られてるいやーなくすぐったさだったの。
その後痛くなったんだ。
ハンター管症候群なんて初めて聞いたよ。
無理しないでお大事にね。
[2014/03/27 02:37] URL | ree #- [ 編集 ]
--不快な症状が…--
ずーと続くと嫌ですよね

私も腰痛と坐骨神経痛を持っていまして、
末梢神経、右足の痺れがあります
狭窄なんとかいう腰のピンポイントの影響らしいです
長くなったので、付き合い方考えています

早めに治ると良いですね
[2014/03/28 08:06] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--reeさんへ--
私も初めて聞いた時『何それ…?』って感じでした。
座骨神経痛って、足にも症状が出てくるんですね。
今回は、痛みや苦痛は無いから、良かったなぁと思っています。
[2014/03/28 08:59] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
腰痛と座骨神経痛は辛いですね。私の身近にも、狭窄症で歩くのも辛そうな方がいます。お大事になさってください。
私は別の病気だったら…と恐れていたので、そうじゃなかった分、とても安心しました♪。
[2014/03/28 09:05] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
