久々に不機嫌。
ウチの卒園式に着て行く服を、新調しようかと
思い、春色になった街に繰り出しました。

色々と見て回り『アレも良いなぁ』『このワンピも
素敵!』と、楽しく見ていました。


パステルカラーのピンクや黄緑、水色の洋服に
心を奪われつつ、コムサに行くと、草色のワンピが
目に入りました。


素敵だなぁ!
でも卒園式には派手かなぁ…。
上のジャケットをシンプルな物にすればいいや♪。


店員さんが声をかけてきました。
「何かお探しですか?」
「ええ、卒園式に着て行く物を…」
「こういった物を皆さん選ばれますよ~」と
出してきたのは、上下黒のスーツ。
上下黒で…なんて、一番嫌いな服装です。
葬式じゃないっちゅーの。

私が「はぁ…」と気のない返事をすると
「こういうのも良いですよね~」と出してきたのが
また黒の上下…。
しかも、スカートがババクサい丈…。
 私;「うわぁ、黒っ…」
店員;「こういうのもありますよ」

次に出したのは、白の上下。
また微妙なスカート丈だし!

 私;「はぁ…(ババクサいよっっ!)」
店員;「卒園式は黒、入園式は白って方が
   多いですよ~」
 私;「はぁ…」
店員;「こういうのも素敵ですよね~」
   (白と黒の上下を交換する)
 私;「はぁ…」
店員;「クリーム色もありますよ」


今日着ていたスーツとほぼ同じ色・形のモノを
出してきたし…。

マジでアッタマ来た!


 私;「はぁ。もういいです。また考えます」
店員;「え!?」


私が買うと思っていたのでしょうね。
でも、手にも取らなかったので、本気ででビックリ
していたみたい(^_^;)。


客がさ、店に入って一番に何を見ていたか、
どんな色を見ていたか、今日着ている洋服の
形ぐらいは、ちゃんと見てよね~(;`皿´)。
アパレルの店員だったら、それ位常識でしょ!?



素敵な色の洋服があったにも関わらず、白と黒のみ
しかも実年齢より年上向きな感じのデザインを
勧められて、プリプリしながら帰って来たのでした(笑)。
スポンサーサイト
[2014/03/15 16:48] 地域情報 | コメント(4) | @
<<卒園式が終わったばかりだというのに…。 | ホーム | 卒園式>>
コメント
--それはそれは~不愉快でしたね--
お客様が何を望んでいるのか、まずしっかり伺うのが本筋でしょうね

接客としては未熟です

口コミでお店の評判下がりますよ

[2014/03/15 17:35] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
お帰りなさい♪。
そうですよね~。私も接客業を経験した事あるので、今回はビックリでした。帰ってから母に「駅の反対側にあるコムサの方が、質が良いのよ」と教わりました…。

[2014/03/17 09:11] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
それに父兄か先生かで違うだろうに。
この人は魔女ちゃんを父兄だと思い込んでたのね。
まずそこから間違ってる。
[2014/03/18 03:25] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
お返事が大変遅くなって、すみません!
そうなの。卒園式=父兄だと思ったのよね、きっと。まぁ「お孫さんのですか?」なんて言われなかっただけマシかな(笑)。
[2014/03/25 23:16] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |