ちょっと衝撃だった事。
NHK『答えてピカッチ』を見ていて
川島なお美が作ったちぎり絵。
どう見ても花柄の象にしか見えなかったのに
岩崎恭子が一番に「シーサー」と言って、それが
当たりだった事。

家族全員「え~!!」と声を上げてしまいました(笑)。

この絵を見て「シーサー」という答えを導き出した
岩崎恭子が、スゴいと思う(笑)。


二つ目の衝撃は、母が作った大学芋を食べたら
ガリゴリと音がしたこと。
「大学芋だよね、これ?」と思わず聞いちゃった(笑)。


母曰く「トンカチが必要よ」だって(笑)。
んな大袈裟な~と思ったけど、納得しました。
だって、くっついた芋を取るのに、お皿に
打ちつけると「ガン、ガン!」て音がするのよ~(笑)。
しかも芋は割れないし!


衝撃的な大学芋でした(^_^;)。
スポンサーサイト
[2014/03/09 19:05] オトナの呟き | コメント(2) | @
<<初メイク♪。 | ホーム | 頑張る気持ち。>>
コメント
----
お母さま、最高!!
今度私もご飯を失敗したらそんなジョークが言えるようにしよう、っと。
[2014/03/11 01:27] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
久々に聞くジョークでしたが、半分本気で考えるほど、見事な硬さの大学芋でした(笑)。
ウチではしょっちゅう、料理に関するジョークが出ますよ~(笑)。
[2014/03/11 20:26] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |