スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
やっちゃった!
島内ではあらぬ噂が立つことが多い。

例えば、誰と誰が付き合ってるだの、あの人があんな事をしたらしいだの、誰と誰が喧嘩しただの…。
噂が回るのはとても早い。
昨日自分がしたことを、次の朝に、その場にいなかった人から「昨日〇〇したんだって!?」と言われるのはしょっちゅうです(;^_^A。

噂には尾ヒレが沢山付いてくるから、真相は全く違う事が多い。

噂を聞くと、本人に確かめてしまう私。モチロン聞いちゃいけないと思う事は聞きませんが…。
「〇〇さんが3人目が出来たんだって!」という話を聞いて、早速本人に確認。
人によってはデリケートな問題ですが、その人には聞いて大丈夫だと思ったので…。

言い回しとかをうまく考えられないので、直球勝負!

「赤ちゃんできたんですか!?」


「ちょっと…どこからそういう話が出たんですかぁ??」
赤くなる相手。

「数人の人から噂で聞いたんですけど…」と私。

「最近、太っちゃっただけですっっ。洋服も入らなくて、マタニティっぽい服を着てますけど…(;^_^A(;^_^A」

うわーっっ! またやっちゃった(^^ゞ。
す、すみませぬ……(;^_^A(;^_^A。

何とか笑顔でごまかそうとする私でした


ちなみに自分は未婚なのに『臨月か!?』と思われそうな下腹です…

人のこと言えないわ。
スポンサーサイト
[2008/04/30 18:37] | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<食べられる雑草 | ホーム | 我が家のアイドル!>>
コメント
----
これは私の実家もありますよ。
特に町内で起きた事が隣の町内へ噂が飛ぶのはすぐ。
だからよく母が『世間体が・・・』って言ってました。
でもだからこそ、みんな親切で、困ってたらすぐに手を差し延べてくれます。
実家を離れてから、故郷が大好きになりました。
あはは・・・私なんて久し振りに会った友達に「妊娠した?」って聞いて、「太っただけ」って言われ、ホローのしようがなかった・・・。
[2008/05/01 00:33] URL | ree #nJDHedgo [ 編集 ]
--世間体--
確かに島の人は気にしているかも…。
故郷は温かいですよね~。特に田舎だからみんな知り合いだし。
スーパーやコンビニが大好きだった私は、初め、島の商店での会話しながらの買い物は、何だか買うモノをチェックされてる気がしてなかなか慣れなくて困ったけど、『故郷』って感じのこの島と実家のありがたみが分かって、島の生活が好きになったよ。

太っただけ…って、確かにフォローのしようがないよね~(^^ゞ。ゴメンネって謝っても失礼かも知れないし…。
[2008/05/01 20:17] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--(*^_^*)ノ--
人の噂って怖いよねっ(^_^;)
特に田舎だと、すごい すごい。
うかつに 返事しちゃうと、言ってないことも 「~さんが言ってた」って言われちゃうから
ほんとに 怖いのよね。

私も、お店のお客さんに「何か月ですか?」って聞いて 太ってるだけだった事があるよ(>_<)
友達から「出産何月?」って 言われてるのを見て 言っちゃったんっだけど・・
からかわれてるだけみたいで・・・
気が遠くなりそうだったよ~!
[2008/05/02 15:25] URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
--こりんごさんへ--
他にニュースがないせいか、みんな大の噂好き(;^_^A。

なるべく噂を言わない&聞かない様にしたいと思っているけど、聞こえたものは仕方ないし…。ヘタに自分も言ってしまう前に、確かめなきゃ気が済まないし…。

去年、私が引っ越しの手伝いに来た母と別れる時に号泣したことを、次の日に仕事場の人が知っていた事は、忘れられません(;^_^A。
[2008/05/02 17:30] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/12-7cc8445f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
