小さなつぶやき・お雛様編。
ウチのクラスで最近よく歌っている歌。
『春よ来い』『春の小川』『春が来た』
寒がりな私が、気持ちを込めて歌っています(笑)。


でもやっぱり、一番歌っているのは『うれしい
ひなまつり』の歌です。


歌っていたら、四歳児のHちゃんに「ねぇ、四人囃子は
いないの?」と聞かれました。
  私 ;「いないよ。五人囃子だもの」
Hちゃん;「じゃあ六人囃子は?」
  私 ;「それもいないかな」
Hちゃん;「五人囃子だけ?」
  私 ;「そう」
Yちゃん;「ねぇ魔女っ子。何でお内裏様と
     お雛様は並んでいるの?」


そんな事、考えた事もなかった!
「う~ん…」と考えていると、Hちゃんが一言。



「縦に並んでると、階段から落っこちちゃって
怒られちゃうからだよ!」



階段から落っこちちゃうって、保育園のお散歩じゃ
あるまいし…(笑)。
[2014/02/23 22:57] 地域情報 | コメント(4) | @
<<道明寺。 | ホーム | 後追い族(笑)。>>
コメント
--うふふ~--
子供の発想が大好きです(*^▽^*)

[2014/02/24 19:13] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
----
発想がかわいい~。
四歳児だとまだ結婚と言う言葉は聞かれないかな?
娘は6歳くらいのときだっけかな、リスにしてもなんにしても2匹一緒だと「あの2匹は結婚してるんだよね~」って言ってたのを思い出します。
[2014/02/25 04:38] URL | ree #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
ホント、可愛いですよね~♪。しかも着眼点が面白い!
[2014/03/02 09:24] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
私も小さい頃、歌のお姉さんとお兄さんは、結婚してると思ってました(笑)。
『並んでる』=『結婚する』という感覚じゃないみたい。
[2014/03/02 09:29] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |