後追い族(笑)。
この二日間、相棒の先生がいなかったので
午前中は二人保育、午後からはほぼ一人保育
でした。
0歳児五人と言っても、一歳を迎えている子が
殆どで、食事時間以外は手がかからない。


私の『よし、頑張るぞ!』が伝わったらしく
いつになく機嫌良く遊んでる(笑)。
そしていつもより1時間も早く目覚める…(T_T)。


    私 ;「ちゃんと『二時まで寝ます』って言った
      でしょう? みんな忘れちゃったの!?」
  (タマゴちゃん達に向かって話しています。)
子ども達 ;「…」(おやつ中)
  私  ;「これから午後の計画を話します。今日は
      魔女っ子が一人しかいないから、お部屋で
      遊びます」
子ども達 ;「…」
  私  ;「Ru-ちゃん、『んぎゃー!(抱っこ~!)』と
      騒いだり、ヤキモチ焼くのは、今日は禁止です」
Ru-ちゃん;「(私のおやつを見て)あった!」
  私  ;「これは魔女っ子のお芋ですっ」
Ru-ちゃん;(お芋をジーッと見つめる)
  私  ;「それからSo-ちゃんは『いんに~』と
      『あんに~』(と泣くの)はダメなのよ?」
So-ちゃん;「んー」
  私  ;「泣かずに機嫌良く過ごして下さい」
So-ちゃん;「あーとっ(=ありがとう)」


『ありがとう』の使い方、かなり違うし…(笑)。
分かってくれたのか不安を覚えつつ、おやつの
後は、のんびりとお部屋で過ごしました。


言い聞かせた通り(?)Ru-ちゃんは『抱っこ!』と
怒らず、So-ちゃんは「いんに~」「あんに~」と
泣かず、終始機嫌良く過ごしていました♪。


みんなスゴい!
やれば出来るじゃないかぁ(*^o^*)。



ただし全員後追い族と化し、個々に遊んで
いるものの、私が移動すると、どどどど~っと
音を立てて付いて来る(笑)。

可愛すぎて、もう笑うしかない!
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
スポンサーサイト
[2014/02/23 06:28] 小さなつぶやき | コメント(2) | @
<<小さなつぶやき・お雛様編。 | ホーム | 苦情丸。>>
コメント
----
可愛いね~(*^□^*)後追い!
機嫌良く遊んでね!って諭す魔女さんがおもしろい笑

ブログ、春らしくなったね!気分が明るくなったよ♪
[2014/02/23 17:52] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
本当に可愛いのよ~♪。
ウチの子達、本当に話が分かるんだよ(笑)。多分『ウチのネコは言葉が理解できるんだ』とか言う人と、同じレベルだと思うけど(笑)。
[2014/02/26 08:59] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |