[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
出島日は大騒ぎ!?
20080824145905
20080824145704
土曜日は曇で、朝から風が吹いていました。
もともと朝早く起きる母ですが、この日は東京に帰る日で、朝4時から「波が立ってる」「風が吹いてる!」と窓と布団を行ったり来たり…(;^_^A。風が止んだり雨が降るたびに一喜一憂
そんなに心配ならと大型船で帰るように勧めたのですが、二人とも船酔いする質なのでソレは却下。
桟橋の人に聞いたら「午後から南風に変わる予報だから、90%大丈夫!」と言われて、予定通り午後4時のジェット船に乗る事になりました。

そして3時頃に桟橋に行くと…波が高くなってるし(;^_^A。

本来なら欠航してもおかしくない桟橋状況

停泊中の船は大揺れ! 桟橋と船をつなぐ移動式の橋を、五人の男性達が必死に押さえる!
「急いで乗ってください!必ず手すりを掴まって!」という桟橋の人。
私は「気を付けてね!」と、ポヤッとしている母と姉の背中を押しました。

無事に乗り、出航。

船が出た後、桟橋の人が私に「いやぁ、こんな桟橋状況の日にジェットを着けたのは、就航以来初めてですよ」とおっしゃった(;^_^A。
うひょ~( ̄□ ̄;)!!
本人達が行ってからで良かったわ。
[2008/08/24 14:54] | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<『醍醐』の意味。 | ホーム | 家族が来る!>>
コメント
--No title--
わあ、お母さんとお姉さんが遊びにこられてたのね!楽しくて賑やかな日々を過ごせて、お二人も島の良さを沢山発見されてのでは?!!

そんなに波があっても、出航したのね!

また遊びに来てもらえるといいですね♪
ボウリング場も楽しそう!!
島、娯楽施設もあって、凄い♪

コメントありがとうございます!
[2008/08/25 16:02] URL | まーすぃ #inxKxjFQ [ 編集 ]
--まーすぃさんへ--
二人とも、何もすることが無いから散歩ばかりしていたらしいよ(;^_^A。久々に海を見たと嬉しそうでした。
本当に船が着いて良かったわ!
[2008/08/26 06:27] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/119-0506b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
