スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『ガラケーですか?』はちょっとね~…。
約一週間前に購入したパソコン。
火曜日に簡単なセットアップは完了していたけど
無線RANのWEPキーが分からず、なかなかネットに
繋げなかったの。

バッファローの本体に貼ってあったものを全部
試したけど、ダメ。

母にCDと説明書を貸して欲しいと言うと「そんなの
もう捨てちゃった」との答え(-"-;)。
まだ使っている電子機器の説明書、普通は
捨てないでしょうよ~!?
(;`皿´)(;`皿´)(;`皿´)


仕方無くバッファローに電話したら「お客様の
方で、暗証化キーを変更なさっています」との事。

これはもう母に思い出してもらうしかありません。

それなのに「自分は変えてない」と主張し続ける母。
そして「Jcomがやってくれたんだから
Jcomに聞けば分かるわよ!」

いやいや、そういう事じゃないでしょ!?

いくら言っても、全く耳を貸さずにJcomに電話。
案の定「バッファローさんで分からなかったなら
ウチでは分かりかねます」と返されました。
「え!? Jcomが設定したのに!?」と母。
いえいえ、設定したのはアナタですから…(-"-;)。


結局全く思い出せずに、暗証番号を変更する
事にしました。



ところで問い合わせ中に、相手から「お客様の
携帯は、スマホでしょうか、ガラケーでしょうか?」
と聞かれました。

「えっ…とォ…」と、思わず返事に詰まりましたよ。

携帯電話なんて、使い易い物であれば何でも良い
はずなのに「ガラケー」って言われると、何だか
自分が、流行遅れの洋服を身につけている様な
気分になりません?

しかも友達でもないコールセンターの人に
「ガラケーですか?」などと言われるとは
思ってもみなくて…。


せめて「ボタン式の携帯電話ですか?」とか
聞き方があるでしょう?


何となくショックの様な、失礼だという怒りの
様な、悲しい様な気持ちになりました。

ええ、私は古式の携帯電話ですとも!
それが何か!?
(;`皿´)(;`皿´)(;`皿´)


そもそも『ガラパゴス携帯』だなんて、ガラパゴスに
対して失礼だよね~。
スポンサーサイト
[2014/02/16 12:10] 地域情報 | コメント(2) | @
<<自分が自分に誇れる事。 | ホーム | 天気のせいではあるけれど。>>
コメント
----
胸を張って、私もガラケーですっ!(^O^)/
いいよね☆

友達はガラケーからガラケーに買い替えてたよ♪

それにしてもコールセンターの人が『ガラケー』って( ̄Д ̄ )

私もコールセンター経験者だけどありえないわぁ~
[2014/02/16 22:54] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
そうでしょ!? ビックリしちゃったよ~。
私も買い換えたとしても、ガラケーにするよ(笑)。
[2014/02/17 15:01] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
