旅行シーズン到来!
いえいえ、皆さん『今すぐ行く!』というのではなく
卒業旅行や春休み、ゴールデンウイークの旅行を
計画されに来ている様です。


平日昼間にもかかわらず、三つあるカウンターは
待ち状態でした。


2月に土日挟んで三連休をもらえたので『どこかへ
行こう!』と思い立ち、旅行案内を見始めました。


『○○へ行こう!』というのではなく『どこでもいい
どこかへ行こう』という感じだったので、なかなか
『これ!』というツアーが見つからず…。

『韓国の済州島に行きたい』と思ったのですが、
土曜日出発だと激高(ノ△T)。
安いツアーだと設定日じゃなかったり、お一人様では
受け付けてなかったり、食事にキムチが出たり(←笑)と
なかなか思い通りのツアーが無くて、韓国行きは断念。


沖縄にしようかな~。
本島や大きい島じゃなくて、小さめの島が良い!
久米島か小浜島か竹富島か、伊良部島か東大東島か。

またムーチーが食べたいなぁ。
でも、もう売ってないからなぁ(^_^;)。
桜が見たいなぁ。
でももう散っているかも…(-o-;)。


色々考えましたが、結局違うところに決定!
(結果はまた後日♪)


このブログでも以前から公言しておりますが
私との相性が大変悪い為、JTBの商品とJALは
できるだけ避ける様にしています。


ところが、今回行く場所は飛行機がJALしか
飛んでいない…。
しかもお値段の関係で『JALパック』の商品に
せざるを得なかった(-o-;)。


JAL、JAL、JALじゃ~~~(T_T)。
「ここの場所で、JAL以外の飛行機で行く
方法は無いのですかね~…?」と私。
お姉さんはあっさりと「無いですね」。


ではせめて、座席にはこだわらないと!
「どこでも良いので、翼の横でお願いしますっっ」


怪訝そうに見るお姉さん。
「何故翼の横が良いんですか?」
あはは…(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
まさか『生きて帰りたいから』とは言えず(笑)
「高所恐怖症なので(^_^;)翼があるから
飛んでいるんだ、と思いたくて…」と言うと
納得した様です(笑)。
お客様の中には『翼が揺れるのを見たくない』と
いう方が多いそうですよ~。
スポンサーサイト
[2014/01/30 06:07] 旅行 | コメント(2) | @
<<昨日の、悲しい出来事(笑)。 | ホーム | 波平さん。>>
コメント
----
楽しみだね~。

私も波平さんのニュースはショックだった~。
(毎週見てるの)
[2014/01/31 02:44] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
永井さんの声、味があって好きでした。
今日『かぐや姫の物語』を観に行ったら地井武男さんが声で出ていて、亡くなった後でも仕事が残るってこういう事か…と涙が出ました。
ニュースは週毎の放送なの?
[2014/02/01 15:40] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |