スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
映画『マリーゴールドホテルで会いましょう』。
またまた良い映画に出逢ってしまいました(笑)。




   『インドの高級ホテルで優雅なひとときを
   過ごしませんか』
   そんな売り文句に惹かれて、未亡人やゲイの
   元・判事、文無しの夫婦、プレイボーイ、
   股関節を痛めた元・メイドなど、様々な
   事情を抱えたイギリス人が集まった、
   インドのホテル。
   しかしそこは、優雅な高級ホテルなどではなく
   ドアの無い、鳥の住処になった古びた
   建物だった…。
   最初は戸惑いを感じたものの、徐々に
   環境に順応していく。
   恋をしたり仕事を始めたりと、それぞれに
   新しい人生に踏み出して行った矢先、仲間の
   一人が心筋梗塞に倒れる…。



主人公のイブリンは、夫に先立たれた未亡人。
夫を愛し、夫に尽くして生きてきた人だけど
彼女の言葉が、とても印象に残りました。

『人生で最大の失敗は、何もしなかったことである』
『人は未来が不安なのではない。未来の自分が、
今の自分と変わっていないのではないか、という
事が不安なのだ』


自分が漠然と思っていた事を、このセリフが
はっきりとした言葉にしてくれた感じです。
年をとる事が不安なのではなく、近い将来
今と全く変わらずにいる自分がいそうで
本当に怖い。


でも、そんな私でも一歩を踏み出してみようよ!と
背中を押してくれる様な映画でしたよ~♪。


ちなみにイブリン役は『007』シリーズのMで
お馴染みの女優さん。
車椅子の元・メイド役は『ハリー・ポッター』
シリーズの魔法学校の女性教師役の女優さん。


二人とも、とっても素敵で大好きなんだけど
「さすが!」という感じの演技を見せて
くれましたよ~♪o(^-^)o♪。
スポンサーサイト
[2014/01/19 23:11] 映画 | コメント(2) | @
<<またまたafternoontea roomで…。 | ホーム | 今年初めてのオカリナ教室。>>
コメント
--観たいです--
こちらの映画館では予告すら見ていないのですが…
隣町の上映作品を調べてみようかな
とても気になります
[2014/01/20 19:04] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
私は日曜日に、近所のTKPシアター柏で見たのですが、もうDVDになっているみたいです。
スクリーンで見るのとはまた違うかも知れませんが、とても素敵な映画でしたよ~♪。
[2014/01/21 06:42] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
