[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
もっかインフルA型中。
一昨日の午後から発熱し、早退して夜間診療へ。
保育園では37度8分だったのが、病院では38度4分。
熱の上がり方が違う気がしたので、インフルエンザの
検査をしてもらいました。
結果は陰性。

安堵しつつも、寒気は治まらず、一抹の不安が
ありました。

薬を処方してもらい、薬局へ。
私は具合が悪くてたまらなかったので、母に
行ってもらったのですが、そこで初めて、熱冷ましが
処方されてない事に気が付いた。

薬局の人の話では、熱冷ましを出さない先生も
いるとの事で、バファリンを飲んでも大丈夫
との事でした。


家に帰ってすぐ布団に入りましたが、尋常ではない
寒気と頭痛が続き、熱は39度4分に!
ワァオ!
久々に見る数字だわ~。(笑)


熱よりも頭痛の方が気になり、バファリンを
飲む事にしました。


昨日の朝になっても、熱は39度2分。
頭痛はひどいし、熱は下がらないので、もう一度
病院に行って検査をしました。

結果はインフルエンザA型。
p(´⌒`q)p(´⌒`q)p(´⌒`q)


タミフルと熱冷ましを処方されましたよ。
今朝までは39度台でしたが、午後から薬が効き始めて
熱が下がりつつあります。


咳がひどくて、みぞおちと腹筋がとても痛い(笑)。


食欲も無かったので、これで正月太りも
解消できたかも!?(笑)
[2014/01/10 11:58] 地域情報 | コメント(6) | @
<<今年初めてのオカリナ教室。 | ホーム | 運命の糸? 何の糸!?>>
コメント
----
ブログのコメント見てびっくりしたよ-!( p_q)
そうだったんだ~最初に陰性になることもあるんだね( ̄Д ̄ )
9度台は辛いよ~下がってきて良かった★
お大事にしてくださいm(__)m
[2014/01/10 18:09] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--流行ってますねぇ…--
今日の寒さ半端ないです

こじらせないように祈ってます

お大事に~
[2014/01/10 18:21] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
----
こちらでも大流行らしく、数日前に父ちゃんの悪寒が止まらなくなって、でも熱がでないのよ。
一晩で終わったから医者に行かなかったけど、ERドクターであるスカウトのお父さんに話したら、それもインフルだったと思う、って。

魔女ちゃん、陰性でよかったけど、無理せずお大事にしてね。
[2014/01/11 01:15] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
ありがとう。発症して数時間は、検査しても出にくいらしいよ~。
[2014/01/12 05:16] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
ありがとうございます。お陰様で熱は下がり、咳のみになりました。西の魔女ちゃんさんも気をつけて下さいね~。
[2014/01/12 05:20] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
1度目は陰性でしたが、二度目の検査で陽性だったんです。
熱が出ないで終わってしまうインフルエンザってあるんですね~。逆に怖い気がします…。
reeさんも気を付けてね!
[2014/01/12 05:26] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
