スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
Y.K。
イニシャル入りの持ち物って、持ってますか?

私は持ってないけど、憧れはあります。
イニシャルが入っていたら、『自分だけの物だ』
っていう、特別な感じがするのだろうなぁ。


年末に、財布を買い換えようかと思い始めました。
今使っている財布は、afternoonteaで15年前に
買った、布製のトラベル用の財布。
使い勝手が良くて、汚れたら洗濯しながら
使っていたんだけど、擦り切れてきたの(^。^;)。


買い替えるなら、飽きない財布が良い。
今使っているお札入れは、父からもらった
ヴィトンなので、コインケースのみの財布を
買おうと思っていました。
高島屋で素敵な革の財布があり、それにしようかとも
思いましたが、好きなヴィトンも見てみたい。
でも直売店では、高くて買えない(笑)。

という訳で、大黒屋柏店に行きました。


入口の近くにあった特価品コーナーに、モノグラムの
気に入った財布が置いてありましたが、特価品と
いうのが気になる…(^_^;)。


店の奥にあった、通常の財布コーナーも覗いて
みたけれど、やっぱり入口にあった物が良い。
でも『特価品』って、どうしてかしら?
店内を行ったり来たりしていたら、店員さんに
怪しまれたのか、声をかけられた。


思い切って聞いてみると「イニシャル入りだから
お安くなっているんです」


手に取って財布を開けると、フタの内側に
『Y.K』の文字が、大きく書いてありました。
イニシャル入りって、自分が持っているなら
意味があるけど、他人には要らないからね~。
なるほど、売る時には価値が下がるんですね。


イニシャルを気にする以上に財布が気に入った
ので、購入する事にしました♪。


この財布を撫でながら、前の持ち主であろう
『Y.K』さんとは、一体どんな人だったの
かしら?と、考えていました。
財布は少し使用感があるものの、全く傷んで
いません。
前の持ち主は、どうしてこの財布を手に入れ
どうして手放したのでしょう。

別れた相手からのプレゼントだった?
相手にあげようと思ったけれど、渡せなかった?
相手から貰ったけど、貴方にとっては大切な物には
ならなかったのかしら?




何だか誰かの思いがこもった物に思えてなりません。


そんな事を考えているうちに、このコインケースが
大好きになりました(*^o^*)。

『Y.K』さん、あるいは『Y.K』さんに
渡そうとした誰かさん、コインケースは大切に
使わせていただきますね♪o(^-^)o。
スポンサーサイト
[2014/01/05 06:00] 地域情報 | コメント(0) | @
<<運命の糸? 何の糸!? | ホーム | 映画『永遠の0』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
