正月恒例の…。
昨日は本当に家から一歩も出ず、家のポストまでも
行かず、とにかく安静にしていました。

朝風呂に入って、お雑煮&お節料理を食べて
『北の国から・時代』の再放送を見て、昼寝を
たっぷりして、夜は『相棒スペシャル』を見て…。

まさに正月!というのんびり感を満喫♪。


お陰様で体調は回復しまして、今日は恒例の
福袋を買いに来ています(笑)。

今年はなんと、洋服の福袋ではなくて、ロクシタンの
福袋に並んでおります。

『どういう心境の変化だ!?』と言われそうですが
それはまた後日記事にしますね~(^w^)。


私は早朝六時過ぎに、母に駅まで送ってもらい
ましたが、柏駅に着くと、高島屋には既に百人近く
並んでました(^_^;)。

ロクシタンは専用列があり、私の前には9人
並んでいました。
もう少し遅くても良かったかなぁと思ったけど
すぐに人が増える増える…(^_^;)。
六時半過ぎには、私の後にも列が出来てましたよ~。


7時近くになると、一階のマクドナルドから
ホットコーヒーの無料配布があり、美味しく
頂きました(*^o^*)。


待つこと二時間。
九時にロクシタンの整理券を配布。

九時半前には限定数300人に達した模様です。

ロクシタンの福袋のみを狙うなら、もう少し
遅く来ても良いかも知れませんね~。


毎年思うのですが、福袋が年々つまらなくなって
きている様に感じます。

必ずと言っても良いほど、一枚コートが入って
いるし、インナー&スカート&アウター&コート
&ベルトなどの小物類のセットになっています。
同じ商品の色違いだったり、店によっては
『どれも同じ色』という所もあり、選ぶ楽しさが
ありません。

ここ数年福袋を買っていて、一度も着ていない
コートがたまっていますm(_ _)m。


福袋ファンとしては『何が入っているかなぁ』と
考えながら、気合いとハンドパワーで選ぶのが
楽しいわけですよ~。
今年はツいているか、どんな年になるのか、袋の
中身で予想をしたり…。
そういうお正月の大事な楽しみを、奪わないで
頂きたいなぁ(-"-;)。
スポンサーサイト
[2014/01/02 11:08] 地域情報 | コメント(0) | @
<<王子様の手。 | ホーム | 明けましておめでとう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |