スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
美酒・盛若を呑む
盛若…神津島の焼酎。アルコール25%。原材料・麦、さとうきび。

芋焼酎とは違うけど、かなり癖があるのに、とても飲みやすい。
島人はたいてい盛若を好んで飲みます。

先日、お友達が遊びに来た時に一升瓶で購入。まだ全然減っていない。

いつもはロックかお湯割りで飲むんだけど、今日はサイダーで割ってみようと思い付き、いざ実行。

結果は

盛若はサイダーには合いません(;^_^A。
失敗したぁ(T_T)ロックで飲むんだったわ!

あ、私はお酒を飲むのが好きだけど、決して飲んべえではありませんよ(^O^)。
立てなかったり記憶が無くなるまで飲んだ事は一度もないです。だから道路で寝ちゃう人の気持ちは分からない。
先月実家に帰った時、初めて道端に寝転がる瞬間を見て「これが本物の千鳥足&道端に寝る人か!」と思わずマジマジと見てしまったわ(;^_^A。
助けてあげたい気持ちと、物珍しい気持ちになりました。
スポンサーサイト
[2008/08/17 20:39] | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<天敵!? | ホーム | ついてない一日。>>
コメント
--No title--
そこまで飲まないにしても焼酎!
魔女っ子ねえさんってお酒が強いのね。
私は弱いから、少量で酔っちゃう。
焼酎は飲めないなぁ・・・あの香りが苦手。
でもテキーラは好き♪
[2008/08/19 00:35] URL | ree #nJDHedgo [ 編集 ]
--reeさんへ(^O^)--
お酒、強いというほどじゃないんだけど、かなり自分でセーブしながら飲んでます(´∀`)。気持ち良く酔いたいからね。
テキーラ、私は飲んだことないから、一度飲んでみたいな。
[2008/08/20 06:42] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/116-45046083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
