スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
保育園のクリスマス。
昨日は保育園のクリスマス会でした。

前々から宣伝していた通り、オカリナを演奏
させて頂きましたよ~♪。

曲目は『諸人こぞりて』『牧人ひつじを』
『赤鼻のトナカイ』『チポリーノの冒険』の4曲。


諸人こぞりてを吹いていたら、途中で音が
出なくなり…(^_^;)。
焦りまくる私(笑)。
でも何とか切り抜けなければ!
冷や汗がタラタラと流れる。


咄嗟にオカリナと会話する事にしました。
「え? どうしたの? …うん…うん、そっかぁ」
そして皆に「オカリナさん、ちょっと恥ずかしく
なっちゃったんだって。でも、次の曲は
恥ずかしがらないで、ちゃんと演奏してね」と
オカリナに言い聞かせました(笑)。
それを聞いていた学童さんが、可笑しそうに一言。
「東の魔女、オカリナと会話してるよ~」

ええ、会話しますとも!
ウチのオカリナは喋りますからっっ(笑)。
(「ウチの犬は話をするんだ」と言い張る人と
同じレベルかも)


その間に鳴らなくなった原因を考えて、オカリナを
温めつつ、唾抜きを試みる(^_^;)。

次の『牧人ひつじを』の最初の音を出してみて、
きれいに聞こえたのでホッとしました(*^o^*)。


実際『牧人ひつじを』『赤鼻のトナカイ』『チポ
リーノの冒険』は、今までで最高!と思える音色で
吹く事が出来たのですよ~(*^o^*)。


今の自分の中では、ベストな演奏をする事が出来たと
思っています。

大満足ではないけれど、ベストを尽くせたので
良かったです♪。


毎朝30分~1時間、練習をした結果です。
下手だと分かっていても、少しでも上手くなりたい。
練習を積み重ねる事の大切さを、改めて実感しました。


来年はもっともっと、上手くなりたいなぁ(^w^)。

アンサンブルも出来たらいいなぁ…と、夢を
膨らませています(*^o^*)。
スポンサーサイト
[2013/12/26 09:02] 地域情報 | コメント(6) | @
<<書いたら心は翔ぶものですね。 | ホーム | クリスマス・キャロル&イブ礼拝。>>
コメント
--ご披露されたんですね--
おめでとうございます~☆
そしてお疲れ様

オカリナを聴いている子供たちの顔を想像しています(#^.^#)
[2013/12/26 18:36] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
----
オカリナさん、照れ屋なんだね。
でもその後の曲では勇気が出たんだね。
お疲れ様~。
[2013/12/27 00:50] URL | ree #- [ 編集 ]
----
オカリナお疲れさまでした♪
その切り返しすごいっ(*^∇゜)vやるぅ~

魔女さん1月の土曜日休みありますか??
もしあいてたら教えてください~
[2013/12/27 20:25] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
お返事遅くなってスミマセン。子どもたち、あまり聞いてなかったような…(笑)。その代わり、職員さんからは「良かったよ」の言葉をもらいました(*^_^*)。
[2014/01/01 12:18] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
今回の事で、オカリナちゃんが想像以上にデリケートな物だと知りました。私は使わないけど、彼女の為にホッカイロが必要かも(笑)。
[2014/01/01 12:22] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
コメントありがとう。遅くなってごめんね~。学童さんは衝撃を受けてた(笑)。
土曜日の件、改めてお知らせするね~。
[2014/01/01 12:24] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
