クリスマス・キャロル&イブ礼拝。
メリー・クリスマス!

皆さん、愛ある心豊かなクリスマスを迎えている
でしょうか?


今年のキャロリングは、私が参加し始めてから
初めて、イブ礼拝の前に、松戸駅で行いました。
『キャロリングで人を集めて、イブ礼拝に
来てくれるかも…』というのは、牧師先生のお言葉。
でもキャロリングって、本来そういう意味も
兼ねているからねぇ(*^o^*)。


歌を歌いつつ、立ち止まった人に、礼拝の案内の紙を
渡しました。

数人ですが受け取って下さり、中には「これから
教会に行くんですよ」というご夫婦もいました(^O^)。
ウチの教会でなくても、同じ様にクリスマスを
お祝い出来るなんて、素敵ですね♪。


来てくれたかどうかは分かりませんが、道行く人々の
反応に手応えを感じました。


今夜もハレルヤ・コーラスがあり、更に多くの
人が一緒に歌ってくれて、とても良かったです♪。



今夜の説教は昨年と同じで、ルカの羊飼いの所
でした。


当時の『羊飼い』という人々は、周囲の人々から
低く見られていた。
その様な人々に対して、神の栄光が下された
という事に、神様の眼差しを感じる…というお話。
いつもの如く、M先生を通じて語りかけられる
神様の言葉は、スッと入ってきますよ~。



家に帰ってから、母にも先生のお説教を伝えると
涙を流していました。

考え方が人それぞれである様に、説教の内容も
人それぞれ。

聖書の言葉を借りると、律法は大切にしなければ
なりませんが、律法を守れないからと言って
その人を非難したり差別したりするのは、いけない
ですね。

我が身を振り返るクリスマスでした。
スポンサーサイト
[2013/12/25 19:55] 地域情報 | コメント(2) | @
<<保育園のクリスマス。 | ホーム | 世間も私もクリスマス。>>
コメント
----
私はただ今お料理と格闘中。
素敵なイブが過ごせたようでよかったね~。
メリークリスマス!!
[2013/12/26 03:47] URL | ree #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
お料理、美味しそうだったねぇ。お互いに幸せなクリスマスが過ごせて、良かったね!
[2014/01/01 12:15] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |