小公女セーラ。
最近アニマックスで放送している『小公女セーラ』に
ハマっています(^_^;)。
世界名作劇場として20年以上前にフジテレビで
放送されていたモノです。


  このお話はアニメよりも原作が大好きで、
  小学生の時何度も読み返していました。
  七歳にして英語、フランス語、インド語(?)を
  流暢に話すという、バイリンガル少女や、
  セーラが着ている毛皮のコートや『マフ』と
  いうモノがどんなモノなのか考えていると
  何だかワクワクしたものです。


最初は偶然チャンネルを回して「あら、懐かしい」
という感じだったのですが、エンディングの
『ひまわり』という曲に、思わず泣かされて
しまい…(;_;)。


ちょうどその回が、セーラが寝起きする屋根裏部屋に
お隣の紳士・キャリスフォード氏が魔法(?)をかけ
暖かい布団と料理を用意する場面だったので、
つい『先が見たい』と思ってしまい、今に至って
おります(笑)。


今のアニメに比べて、セリフや人の動きが
綺麗ですよね~。
子どもに見せたいアニメーションが、本当に
少なくなったと感じる今日この頃。
そういう面でも、安心して見ていられます。
俳優さんの声が、とても丁寧に聞こえるのは
気のせいかしら?


『小公女セーラ』はあと三回で終わり。
ちょっと残念だけど、次は何が始まるのか
楽しみでもありますo(^-^)o。
スポンサーサイト
[2013/12/07 08:48] 地域情報 | コメント(4) | @
<<小さなつぶやき・松戸駅前編。 | ホーム | 夢の話。>>
コメント
--わくわくするお話でした--
知らないことだらけの外国のお話
原作を読んだのがいつのころかも忘れていますが
セーラーに胸をときめかしていたのはしっかり覚えています

声優さんが丁寧な感じ~
こちらに反応している私です
いまどきのアイドルやタレントさんではなく
本格的に声優の道に進まれていたプロの方かな~なんて思いました

[2013/12/07 19:36] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--♪むね~のお~くに~--
懐かしいね*^。^*
セーラの声って、確か島本さんだったっけ?
[2013/12/07 23:01] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
出演していた声優さんの殆どが今も活躍されている様で、それだけ質の高い方達だったのだと思います。近年の声優さんの演技は、声だけで演技している様に思えてつまらない気がします。
私のヨーロッパ好きは、世界名作劇場の影響が大きいです(^^ゞ。
[2013/12/09 23:04] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
そうそう(^^♪。
オープニングの歌ね、作詞がなかにし礼・作曲が森田公一・編曲が服部克久だったんだって。凄いよね~!(^^)!。
[2013/12/09 23:12] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |