スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
東の魔女、言葉に詰まる(^_^;)。
日比谷で有楽町線に乗り換えた時のこと。


Suicaのチャージをしていると、隣にいた
黒人さんが話しかけてきた。

「Hi」
何か困っている事があるのかしら?と「Hi」と
返すと「Can you speak English?」と聞かれた。
困っている内容ぐらいは話せるかも、と思い
「Little」と答えると、英語で何と言ったか
忘れたけど「僕と少し話をしようよ」と言われた。
何だか全然困った事がない様子…。

う~…(^_^;)。
私ゃそんなにペラペラ喋れないのよ~。

もう一度「Can you speak English?」と聞かれて
「No」と言うと「何で英語を喋れないの?」と
聞いてくる。
「Why!?」と言われても、説明できないよ~(笑)。

困っている事と英語が話せない事をジェスチャーで
伝えて、お別れしました。


ああ、こういう時にペラペラと喋れたら、人生が
広がるだろうになぁ…(T_T)。
スポンサーサイト
[2013/11/24 13:00] 地域情報 | コメント(2) | @
<<アイランダー2013 | ホーム | 母の誕生祝い。>>
コメント
----
それってナンパじゃないの!?
キタ━━(゜∀゜)━━!!
私もまったく英語話せない…
[2013/11/24 20:42] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
そんな国際的(?)なナンパにも乗れず、残念な感じです…(^_^;)。
喋れたら人生少しは変わるかもなぁ。
[2013/11/26 09:22] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
