スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
オカリナやお金の話。
珍しく、毎日欠かさず練習しています。
練習時間は朝の8時から9時の間と、限られていますが
充実している気がします。
夜も練習する時がありますが、『夜は(口)笛を
吹かない』という言い伝えがあるので、指練習だけ(笑)。
  『夜は爪を切らない』『口笛を吹かない』など
  昔からの言い伝えは、意外と真剣に守っています。


今日は代休をいただき、9時半から10時まで練習。
『もっと練習したいなぁ』と思ったけれど
柏に用があり、10時4分のバスに乗るために
家を出たの。
でもバスの時刻を見間違えていて、10分も待つことに。
『ああ、この10分でもっとオカリナが吹けたのに!』と
残念に思っている自分がいて、本当にビックリでした。


早く帰って練習しようっと♪。

普段は滅多に銀行のATM無料の時間に行けないので
休みを利用して銀行をハシゴし、お金をおろして
貯金したり支払をしたり…。

ついでに来月分のカードの支払いをしてしまおうと
セゾンのATMへ行きました。
金額を確認すると、予想以上の金額に、ビックリ!
確かに9月は、沢山買い物をした気がしますが…(^_^;)。


カードの明細を見ようにも、ネットアンサーを
利用しているのですが、何故かログイン出来なく
なっている為、確認できない(T_T)。


土曜日の午後にも、窓口に行って確認してこようと
思います。



お昼はAfternoon Tearoomで。

入ると早速、顔馴染みの店員さんが声をかけて
来てくれました♪。
私が何か言う前に「今日のランチのデザートは
一番と四番ですよ~」と教えてくれました♪。
必ずデザートを頼むことまで、覚えてくれて
いたんですね~(^w^)。
嬉しい限りですよ(*^o^*)。








デザートは、ちょっと早いけどクリスマスっぽい。




そうそう、家に帰ってから、オーストリアの
アドベント期間の定番菓子・三日月のクッキーを
作りましたよ~♪。

作り方は簡単で、バター、粉糖、アーモンドスライス、
小麦粉、卵黄、バニラエッセンス、すり下ろした
レモンの皮をボウルに入れて混ぜ、冷蔵庫で
寝かせてから、三日月型に切って焼くだけ♪。








幼虫…!?
いえいえ、三日月ですよ!


160~180度で15分ほど焼いて、仕上げに粉糖を
まぶしたら出来上がりです。


失敗は殆ど無くて、ちょっと甘いけど美味しい
クッキーですよ~♪。
人にプレゼントしても喜ばれます(*^o^*)。
スポンサーサイト
[2013/11/23 15:21] オカリナ | コメント(2) | @
<<母の誕生祝い。 | ホーム | オカリナって楽しい♪。>>
コメント
----
幼虫(笑)
そんなことないよ-!(^-^)
その店員さんの対応嬉しいね♪
おいしそう!おなか減ってきちゃったよ~
[2013/11/23 22:20] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
いやぁ、自分で作りながら、鉄板に並んだのを見て、見間違えちゃったよ(笑)。
店員さんが覚えてくれると、余計に嬉しいですよね~。
[2013/11/24 15:44] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
