[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
オカリナって楽しい♪。
毎朝15分は練習するようにしています。
初めは楽譜を買って、一番目から吹いていましたが
ふと気が付きました。
知っている曲がスラスラと吹けるようになっても
『ああ、間違えずに吹けるようになった。良かったな』
で終わる。
だけど、好きな曲になると、吹けるように
なるだけじゃ物足りなくて『この部分はもっと
気持ちを込めて』とか『歌う時はこういう風に
歌うのだから、吹く時もこういう風に聞こえるように
したい』と欲張っちゃうから、すごく練習したくなる。


『好きこそものの上手なれ』とは、よく言った
ものですね~。
[2013/11/19 19:29] オカリナ | コメント(6) | @
<<オカリナやお金の話。 | ホーム | 気になるコトバ。>>
コメント
--オカリナ~☆--
音色がいいですよね
娘が昔、学校で作ったこと思い出しました
穴の位置で全く音が出ないものもあったと…
娘のは音が出たようで、しかし持ち帰っていない(--〆)

唄うように~そうですね~♪
今度聴かせてください、ってブログでは無理かな?
[2013/11/19 20:34] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--外で吹くには--
手がかじかむ季節になりましたね^^;
でもきっといつか聴かせてね~♪

オカリナの音色、モモちゃんの反応はいかに?!
[2013/11/19 21:32] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
分かる~!!
知っている曲だと体も乗れるしね。
娘が2月のバンドコンサートでメヌエットを吹くんだって。
今度一緒に演奏しよう、って誘ってるの。

オカリナって難しくない?
[2013/11/20 01:14] URL | ree #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
オカリナ制作キット、私もお友達の子に贈ったことがあります。音が出なかった子は、ガッカリしたでしょうね~。
売っているオカリナも、個体によって音が少しづつ違うんですよ~。

アップロードしようと思って、動画は撮ってあるのですが、アップロードのしかたが分からなくて…(^_^;)。
[2013/11/20 21:20] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
最初は犬笛と間違えている気がありましたが、今は反応も無しです(笑)。
もっともっと上手くなったら良いなぁ!
[2013/11/21 19:30] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ニコちゃんのメヌエット、聴いてみたいなぁ! デュエット、素敵ですね~。私もオカリナで吹いてみたいな♪。
オカリナは、音を出すのは容易なんだけど、そこからが難しいの(^_^;)。ピアノみたいで奥が深いから、楽しいよ~♪。
[2013/11/21 19:35] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
