スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
気になる抱っこ。
最近よく見かける、前向き用の抱っこ紐を使用して
いる、お父さんお母さん。

前からある抱っこ紐は、大人と子どもが向かい合う
抱っこでしょ?

でもこの抱っこ紐は、大人の胸に子どもの背中が
くっついた状態になり、子どもも前を向いています。


子どもにとって、お腹や胸が密着していたり
手でしっかりとつかまっていられるって、すごく
安心感があると思う。
だから、抱っこやおんぶがすごく大切だし、大好き
なのだと思うの。


前向きの抱っこをする意味は何?


座っている時ならともかく、歩いている時など
子どもは怖いだろうなぁと思っちゃう。

まるで遊園地で空中浮遊しているみたいな
気持ちじゃないのかしら?
大人はジェットコースターや空中浮遊系の
乗り物は、スリル満点で良いかも知れないけど
子どもは不安だろうと思います。

余計なお世話だとは思いますが、そういう抱き方を
されている子どもを見ると、可哀想になってしまいます。


抱っこやおんぶをできる時期は、子どもの人生に
おいて、ほんのひとときしかありません。
だからこそ、しっかり密着して守られている安心感を
与える抱き方をしてあげたいものです。
スポンサーサイト
[2013/11/02 16:53] 地域情報 | コメント(4) | @
<<クリスマスプレゼント。 | ホーム | 銀座で弾丸ショッピング。>>
コメント
----
そういえばそうだね、考えたことなかったな-!
あれは…子どもの視野を広くするため…?
確かに、安定も悪そう( ̄Д ̄ )
[2013/11/02 16:59] URL | おむ氏 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
誰のための、前向き抱っこなんだろうね。視野は広くなるけど、子どもからしたら大人がしゃがんだり立ったりする度に、かなり怖いよね~。大人としても、もしもの事があった時に、守れるのかなぁ…と思っちゃう。
[2013/11/02 21:38] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
私が使用してたのは前でも後ろでも出来るやつで、前向きで使ったのはそれこそディズニーやシーワールドで見せたいものがある時だけ。
歩く時は後ろに戻す。
前向きなんて抱っこではないでしょうに~。
ちなみに家では私、おんぶ紐で家事してたよ。
[2013/11/05 01:48] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
普通はそうだよね~。前向きから後ろ向きに付け替えるのって、大変なのかなぁ? 歩いている時に前向き抱っこなんて、本当に怖いと思うよ。

見せたい物がある時に前向きに抱っこできるのは、便利だよね~。誰が考えたのかしら?

家事とは違うけど、私も遅番の時間帯はおんぶをしてるよ。
[2013/11/05 21:57] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
