スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
銀座で弾丸ショッピング。
礼拝&聖歌隊練習の後、柏に帰ってきたのですが
突然思い立って、銀座へ。

柏でアドベント・カレンダーを探していて
『そうだ、銀座の教文館なら沢山あるに
違いない!』と考えたのです。

だけど教文館に行って、ガッカリ(T_T)。
クリスマス・グッズのコーナーは、火曜日から
なのですって。
目の前にアドベント・カレンダーがあるのに
買えないんですって(∋_∈)。

う~~…。
せっかく電車賃かけて来たのに~~~(∋_∈)。


でもここまで来て、アドベント・カレンダーを
一つも見れずに帰るのは、気が済まない!

という事で、伊藤屋に。


ありましたよ~♪。
どれどれ、ふんふんふん…。

…って、全部サンタさんの絵柄!?
降誕の絵か、教会の絵が欲しかったのに、一枚も
無いんかい!?


ここは我慢して、サンタさんのにしようかしら?
とも思いましたが、やっぱり気に入った絵柄が
良いので、買わずに帰ってきました。

クリスマス=サンタクロースってなるのは分かる
けれど、サンタクロースだけじゃないし、
サンタクロース以外の物を求めている人もいるの
だから、種類を沢山用意して欲しい!


第一アドベントはまだまだ先。
それまで気長に探すつもりですo(^-^)o。


それにしても、日本人て本当に不思議(^_^;)。
キリスト教でもないのに、ハンズとか行くと
ハロウィンとクリスマスのコーナーが、フロアの
半分を占拠してる。

楽しめれば何でも良いのかしらね~?

スポンサーサイト
[2013/10/27 19:12] 地域情報 | コメント(8) | @
<<気になる抱っこ。 | ホーム | Ruーちゃんと私。>>
コメント
--残念でしたね--
折角足を運んだのに…

ハロウィンがだんだん定着し始めましたね
先日伺った施設でも、職員さんが
天井からたくさんの飾り作られていました
この季節日本ではこれといった行事がないので
商業ベースで流行らせたいのでしょうね

↓の保育士冥利に尽きるお話し、ほほえましいですね(#^.^#)
[2013/10/27 20:01] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--おむ子--
そっか~もうクリスマスまでカウントダウンか(*^_^*)
ハロウィングッズはもう半額になってるのよく見るね、でも特に飾ったりしない…( ̄Д ̄ )
カレンダー気に入った物が見つかるといいね♪
[2013/10/28 09:33] URL | #- [ 編集 ]
--私なんて、--
気に入ったアドベントカレンダー、もう十年以上も同じのかけているよ^^;

でもかけるのはアドベント始まってからだけどね~

クリスチャンだけど、
ハロウィンってあんまり馴染みがないなぁ…

オレンジとか紫の色彩は好きだけど♪
[2013/10/28 22:43] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
うちもクリスマスが近づくと出すけど、今年はどうかな。
デミアンにやられちゃう気が・・・。
[2013/10/29 02:28] URL | ree #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
本来の意味を忘れ去られて浸透している『ハロウィン』のあり方が、何だかとても気になります。

アドベントカレンダー、焦らずに気に入るのが見付かれば…と、地道に探しています♪。
[2013/11/02 16:59] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
ウチもハロウィンは無かったよ~。
聖歌隊でクリスマスの歌を練習し始めたからか、私の中では早くもクリスマス気分です(笑)。
[2013/11/02 17:03] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
『収穫感謝祭』あるいは『諸聖人の日の前夜』の事なので、どちらかと言うと、カトリック教会のイベントだよね~。
私は収穫感謝祭が無い事が、軽い衝撃でした(笑)。
でも今の日本に浸透しつつある『ハロウィン』は、本来の意味と全く違うものになりつつあるから、何だかとても気持ち悪い気がします。

muku-fanさんのアドベントカレンダー、繰り返し使える物なのかな?
私も紙の物を使用していますが、つい開いた窓を切り取ってしまうので、使い捨てになってしまいます。
今回は木製の物で探しているんだ~♪。
[2013/11/02 17:24] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
高いところに飾ったとしても、デミアンちゃん、大きいものね~。オーナメントも狙われそうな…(笑)。
ウチのモモも、ツリーを飾ったら絶対にイタズラするだろうなぁ…。
[2013/11/02 17:29] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
