スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
Ruーちゃんと私。
最近よくお喋りをする様になったRuーちゃん。
「あばぁぶぁ、ぶぁぶぁぶぁ~」などと
とても高い声で、イントネーションを付けて喋るの。
それが何となく『抱っこしてよ~』とか
『おはよー』とか私には分かり、会話をして
いるのですが、他の人には分からず「妄想だ」と
言われることも…(笑)。
絶対に妄想じゃないもんっっ!(笑)

そんなRuーちゃんが、水曜日に初めて、言葉を
喋りました!
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


何と言ったでしょうか?

それは…




             ↓









             ↓








             ↓











「よいしょ」です(^_^;)。

「ッショ、ヨイショ」と言いながら、机に登ったの
ですよ~。

はい、これ私の口癖です(^_^;)(^_^;)(^_^;)。


『やってしまった~(^_^;)』と思いつつも
すごく嬉しく思ってしまいました(^w^)。


だって私の言葉をよく聞いてくれているって
事でしょう?



初めての言葉を、誰よりも先に私に聞かせてくれて
本当に本当に嬉しかったよ~♪。
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)



そんなRuーちゃんと私、先日喧嘩をしました(笑)。
10カ月の子と、喧嘩も何もないと思うけど
本当なのよ。

事の起こりは夕方寝の時。
眠いのに『お布団で寝ない!』と、何をしても
グズっていたRuーちゃん。

私もたまりかねて「だったらもう寝なくていいよ!」
と床に降ろしたの。
そしたら泣きながら抱っこを求めてきた。

  私  ;「寝ないで大騒ぎしている子は、抱っこなんか
  しませーん!」
Ruーちゃん;「ギャーッッ!(やだーッッ!)」
      (膝に登ろうとする)
  私  ;「抱っこしてあげないもーん。もう
      Ruーちゃんなんか、プンだ!」
      (大人げないけど本当に言っちゃった(笑))
  Ruー ;「ギャー! ブブァ! ギャーッッ!」

真っ赤になって怒り、泣きながら私によじ登って
手で肩をペチペチ叩いた後、肩をパクリ!

普段なら「メッ」と言うのだけど、口をヘの字にして
必死に怒っているRuーちゃんを見たら、たまらなく
可愛くて、思わず笑っちゃった!

もう、何をしても可愛いんだからっっっ!
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


きっとこの先、Ruーちゃんには一生勝てない
気がしますo(^-^)o。
スポンサーサイト
[2013/10/25 14:53] 小さなつぶやき | コメント(4) | @
<<銀座で弾丸ショッピング。 | ホーム | 奇跡の再会(^_^;)。>>
コメント
----
初めての言葉を親より先に、ってのは先生の特権だね~。
かわいいねぇ。
[2013/10/26 02:13] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ホント、保育士冥利に尽きますね~♪。親に申し訳なくなっちゃいますが…。
何をしても、可愛いです!
[2013/10/26 18:08] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
可愛すぎる~RU-ちゃん\(^O^)/
しかも初めて聞いた言葉が魔女さんの口癖なんてね!
最高だね☆
10ヵ月でも『よいしょ』と言うんだなぁ笑
[2013/10/26 18:31] URL | おむとも #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
でしょでしょ~♪。本当に可愛いのよ~(≧∇≦)。親より先に聞いてしまうって、本当に申し訳ないと思うけど、嬉しかったなぁ。もっと素敵な言葉を口癖にしておけば良かった(笑)。
[2013/10/27 09:21] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
