今日の夢。
ブログでお友達になったreeさん夫婦と、長女の
ニコちゃんが、ウチにホームステイに来た夢を
見ました。
チャー君も来たらしいんだけど、一人でどこかに
出かけたって言ってました。


最初、目覚めた時は『私が行ったのかなぁ?』と
思ったけれど、よく考えたら私の汚い机が
あったわ(笑)。


最初は日本語でreeさんとお喋りしていたんだけど
だんだん慣れてきて、ニコちゃんに一生懸命
英語で話しかけているの。


私が集めているハンコの山(実際はちょっとしか
持って無いけど)を差し出して「ニコちゃんが
好きそうだけど、使う?」とか言ったり。


ウチの父がreeさんの旦那さんと握手をしようと
していて「日本じゃ手を握らないで握手を
するんだ」とか、バカバカしいことを言っていた(笑)。

そのうちニコちゃんが何故か泣き出して、私は
「私がケーキをお尻で潰しちゃったから、泣いて
いるの!? この袋の中にケーキが入っていたの!?」と
アタフタしていて「そうじゃないのよ」と
ニコちゃんに慰められたり…。

何だかおかしなお話でしたo(^-^)o。


何だろう。
英語が話せるようになりたいっていう願望と
ホームステイに行った知人の話が、融合したのかしら?
ニコちゃんが夢に出てくるのは二回目。
お会いした事の無いreeさん家族を、身近に
感じている様です(^w^)。
スポンサーサイト
[2013/10/14 06:21] 地域情報 | コメント(2) | @
<<スローガン | ホーム | 向田邦子さんのエッセイにハマる。>>
コメント
----
うわぁ、そんなに細かい夢だったの?
でも嬉しいなぁ、魔女ちゃんの夢に出演しただなんて~。
チャーは一人でどこに出掛けたんだろう(笑)。
本当、いつか会えるといいな♪
[2013/10/15 02:08] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
チャー君は、どこへ行ったか分からないけど、和室の丸窓(ウチにはない)から「じゃ!」と手を振って行ってしまいました(笑)。
ホント、いつか会える様な気がします(^w^)。楽しみだなぁ!
[2013/10/15 19:23] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |