オリンピック。
色々な考えの人がいると思いますが、私は
東京オリンピックの開催は反対でした。
イスタンブールかマドリードになれば良いと
思っていました。
東京に決まって、非常にガッカリです。

そんなオリンピックに使うお金、どこから出て来る
のですかね?

そんな事に使えるお金があったら、もっと違う
大切な事に回せないですかね?

低賃金で大変な仕事をしている人、いっぱいいます。
福祉業界の人件費にあてるとか、貧困層にいる
子ども達の為に使うとか。

今でも政策をしているとは言え、十分じゃないん
だから、もっともっと必要だと思うんですよ。

沖縄問題だって全然進展しない。
オリンピックどころじゃないんじゃないの?と
思っちゃうワケです。


でも開催地に決まっちゃったのだから、仕方が
ないですね。

決まったことで、実際に雇用が促進される訳だし。


願わくば無駄使いはして欲しくないものです。

それから、新しい競技場や建物を建てるだけじゃなく
古き良きものを、きちんと保存して欲しい。
『木がある=自然がある』じゃない。
木のあり方、虫の生息環境などをきちんと守る事に
意義がある。

競技場を建てるからと言って、今ある大切なものを
誰からも奪うことがありません様に…。
スポンサーサイト
[2013/09/08 09:53] 地域情報 | コメント(3) | @
<<小さなつぶやき。 | ホーム | 京都の旅・其の参。>>
コメント
----
私も、オリンピックなんか来なくていいと思ってたし、来ないだろうと思ってたから今朝、え-っと思った(@_@;)
そりゃ収益多いだろうけど出るものが大きすぎるよ!
消費税増税決定だね!
…私は魔女さんみたいに人のことじゃなく自分のことばっか考えちゃうけどね…
[2013/09/08 12:28] URL | おむ- #- [ 編集 ]
--おむーさんへ--
増税、間違いないでしょうね…。競技場を作るために埋め立てるって、どうなのかしらと思ってしまう。
ホント、何で東京になってしまったんだろうかね~?
[2013/09/08 12:55] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--実は…--
私も…皆様と同じ気持ちでした

海外にアピールする前に~
東京といっても開催国日本ですからね
日本はまずやらなければならないことあるでしょう!!!

安倍さん、何を基準に安全といったのかしら???

復興支援は?
原発問題は?

経済効果は大きいとは言うけれどね
[2013/09/08 20:20] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |