スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
我が家のアイドル!
20080429221304
S君、♂。
現在、4カ月。

ウサギを飼うのは初めてで、とても繊細で怖がりな生物だと聞いておりましたが…ウチの仔に限ってそんな事はない!ようです(;^_^A。

実家と島との移動も、何のその。

食欲も落ちた事のない、図太い神経の持ち主(;^_^A。

何かあってもすぐには動物病院には行けないから、ウチにはピッタリのウサギかも。

いつも遊ぶのは居間ですが、最近畳の部屋に行きたいS。
部屋を塞いでいても、何とかして行こうと、隙を狙って侵入!

「こらーっっ」と怒る私を尻目に、『へへーん♪』と堂々と跳ねて行き…
鼻先に手を当てられると『チッ』と渋々戻りますが、また同じ事をしています。
大きな声を出されても、近くの床をバンッと叩かれても、何のその♪。

でも時々、低いテーブルの下で飛び跳ねたくなるらしく、頭や耳をテーブルに擦っては『ぎゃー!!』とゲージの中へ一目散!ε=┏( ・_・)┛

中で目を見開いて『だれ!?今ボクの頭を触ったのは!?』と私を見る…(;^_^A。

自分でぶつけたんでしょ~!?
スポンサーサイト
[2008/04/29 21:54] | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<やっちゃった! | ホーム | パンのかけらと ちいさなあくま>>
コメント
----
私はうさぎを飼った事がないから分からないけど、寂しいと死んじゃうのってうさぎちゃんじゃなかったっけ?
具合が悪くなった時の事を考えると、丈夫な仔ってのはうれしいですよね。
うちでは日本から連れて来た猫が、予防注射以外で病院に行った事がなく、特に貧乏生活だった日本ではありがたかったです。
ねぇ魔女っ子ねえさん、もしかして子供の頃、雲の上にお城があるって信じてた?
私は勿論信じてましたよ。
[2008/04/30 10:21] URL | ree #nJDHedgo [ 編集 ]
--reeさんへ--
寂し過ぎて死んでしまうというのは、歌の中だけらしいですよ(^^ゞ。私もそう思って多頭飼いを考えていたけど、逆に縄張り争いがすごいらしく、「寂しいと死ぬ」という事はないから、複数飼うのはやめた方が良いと言われました。
ちなみに水も触れてはいけないというのも、嘘。なるべく濡らしてはいけないけど、汚れたらシャワーもします。

雲の上のお城、モチロン信じてましたよ~(´∀`)。ちなみに自分もそこにいると想像して、上を見て歩くので、何もない所でよく転んでいました(^^ゞ。
[2008/04/30 19:17] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
追伸;
猫ちゃんを飼ってるんですね!
注射以外に病院に行かないのは、すごく良いですね~。飼い主孝行な猫ちゃんだわo(^-^)o。
[2008/04/30 19:22] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--(*^_^*)ノ--
ずっと来れなくって ごめんねっ!!
アイドルSくん、可愛いなぁっ♪♪ とっても癒されちゃうよ。
あの優しいまなざしは、たまらないねっ!
元気いっぱいなのも 良いなぁ~。
笑いながら 楽しく読んだよっ(*^^)v
[2008/05/02 15:20] URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
--こりんごさんへ--
お疲れ様でした!

ううん、来てくれただけで嬉しいよ(´∀`)。

S君、親バカは十分承知しておりますが、どのうさぎよりも一番可愛い(o^∀^o)。

最近、人にも慣れてきて、よく膝に乗ってくるよ。
[2008/05/02 17:12] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/11-ccb4a13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
