スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
柏・手賀沼花火大会
三年振りに開催された、花火大会。
手賀沼の他に、柏の葉や下総航空基地、利根川
河川敷でも打ち上げられました。

今年は気合いを入れて、手賀沼の桟敷席を狙って
いたけど、発売日の7月1日当日に売り切れ…。
花火を一球買おうと思ったけど、それも難しくて
家から歩いて行ける利根川近くでの鑑賞に
しました。


午後1時、場所取りをする場所の下見に行き、
ヘリポートより先の堤防の上に陣取りましたが、
念の為にもう一度花火大会の地図を見てみると、
そのエリアが通行止め区域にかかる可能性が
あると判明。

迷った結果、開始間際になって退かされるのは
嫌なので、打ち上げ会場から少し遠くなるけど
あけぼの山農業公園・チューリップ畑の隣にある
果樹園から鑑賞する事にしました。































手賀沼会場が13000発に対して、利根会場は5000発
という事で、どうなのかしら?と少し不安でしたが
花火の構成が上手くて、小さいながらも飽きさせない感じで、楽しかったよ~♪。
大きな花火は何発かしか上がらず、大好きな
柳の花火はあまり見られず、残念でした。
創作花火(?)のチューリップやリボン、スイカ(?)
サクランボ、顔などの花火もあり、なかなか
面白かったです(^O^)。


手賀沼の花火も後ろに見えて、二重に楽しめました♪。

我ながらベストな場所を選んだと、思ったよ(^_^)v。

花火は見えるしちゃんと座れるし、全然混んで
ないし、トイレは近いし(*^o^*)。

しかも帰りも全く混み合う事なく、スムーズに
帰る事が出来ました(≧∇≦)。
土手に行っていたら、こんな風には行かなかった
だろうと思います。


来年は手賀沼の花火を桟敷席で見たいけど、もし
ダメだったらまた農業公園にします!(笑)
スポンサーサイト
[2013/08/05 00:25] 地域情報 | コメント(4) | @
<<むくむく星人。 | ホーム | 小さい呟き・コスモ編。>>
コメント
--二つの会場の花火--
魔女さん、贅沢な鑑賞日だったんですね
地鳴りのするような音が体幹を震わせてくれる感覚良いですよね
美しい物も一瞬で消えるはかなさも、また格別かも…

近隣の高層マンションで音はすれども姿見えない状態で…
こちらに越してきて、一度も出かけたことがありません
最近はTVで見るものって思って~(ー_ー)!!

[2013/08/05 08:45] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
----
利根川のほうのを見たのか~!
混まないのが一番!
いい場所でよかったね☆

私は次の土曜のとりで利根川花火に行くよ(´∀`)
天気いいといいな♪
[2013/08/06 14:26] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
あの地響きのような音、以前は怖かったけど、いつしか好きになりました。
花火が家から見えなくなると、本当に悔しいですよね~。
私も隅田川の花火は、毎年テレビ中継を見ています(笑)。
[2013/08/07 09:44] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
すごく良い場所だったよ~♪。来年も利根川河川敷でやってくれると嬉しいなぁ!
取手の花火、ウチからも見えるんだよ~。楽しみだね!
[2013/08/07 20:17] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
