物の名前。




近所の公園に散歩に行ったら、運動場が芝生に
なってました。
しかも『芝生養生の為、9月まで立ち入り禁止』だって。
ウチの保育園の子ども達も、遊べなくて残念ですよ~。



私事ですが、またまたボアちゃん大復活(^_^;)。
元気にゴーゴー言っています。
やっぱり血の巡りが関係あるのでしょうね…。

木曜日の夜はボアちゃん大暴走しそうになったので
処方薬の『トラベルミン』を飲みました。
乗り物酔いはした事無いけど『トラベルミン』。
旅行に行くわけじゃないのに『トラベルミン』。

お陰様ですぐ効いて『一人EXILE』を披露する
事なく、夜もグッスリ眠れましたo(^-^)o。
トラベルミン、万歳!(笑)


思えば変な…と言うか、覚えやすいインパクトの
ある名前が増えましたよね~。

乗り物酔いには『トラベルミン』。
膀胱炎には『ボーコエン』。
エチケット袋は『ゲロゲーロ』。
気象衛星は『アメダス』。

探せば他にも沢山あるのでしょうね。

こういうネーミングセンスを持つ人って
スゴいなぁと思いますね~。
スポンサーサイト
[2013/06/23 10:45] ボアちゃん&一人EXILE | コメント(0) | @
<<銀座でショッピング・PART.1。 | ホーム | 一方的なお知らせ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |