スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
銀座でショッピング・PART.1。
先々週の日曜日のお話です。


















昨年まで履いていた、8年くらい前に買った
夏用のサンダル。

夏はほぼ毎日、二足のサンダルを交互に履いて
いたので、だいぶ痛んできてしまいました。

履きやすくてお気に入りなので、修理を頼みつつ
今年は新しいのを一足買おうと、いつも行く
柏の靴屋さんへ見に行きました。
でもねぇ、気に入ったデザインの物が無くて
かなりガッカリ…(T_T)。
足が大きいから仕方がないけれど、何となく
ゴッツく見えるのよね~(T_T)。

今持っているサンダルは、大きいけれど、ちゃんと
エレガンスに見える。
今度もそういう靴が欲しいのよね~。

とゆー訳で、以前にサンダルを買った『銀座
ワシントン靴屋』へ行くことにしました。


久し振りの銀座だよ~♪。
先日、石原裕次郎と浅丘ルリ子の映画『銀座の
恋の物語』は見たけど(笑)。


まずは薩摩遊楽館で、あく巻き(鹿児島のチマキ)と
かからん団子(かからんの葉に挟んだ草餅)を購入。
あく巻きは勿論、かからん団子も美味しいんだよ~。


遊楽館の前にある、ドレスのお店でウインドー
ショッピングo(^-^)o。
ああ、あんな素敵なドレスを毎日着られたらなぁ!
お城も持ってないのに、色々と妄想しちゃった(笑)。


次は銀座の街中をブラブラと散策。

ITOCiAとか丸井とかには興味がないの。

和光とか三越とか、古くからあるお店が立ち並ぶ
所の、ウインドーショッピングが好き。
やっぱ小さい頃からの憧れがあるのかなぁ?


銀座は大通りじゃなくて、小さい路地に入ると
とても面白い(^w^)。


ビシッと背広を着たサラリーマンが、物陰で
コンビニの袋に入った唐揚げをムシャムシャ食べて
いたり、銀座なのに魚屋のアンチャンみたいな
格好をしたオジサンが、道端に座り込んで
私とお揃いの携帯をいじっていたり(^_^;)。
銀座にも色々な人がいるんだなぁo(^-^)o。

中国人らしき人々が、そこかしこで上を見ながら
観光中(^w^)。
つられて見ると、ソニービルの隣のビルの屋上に
白馬に乗った誰かの像が!(」゜□゜)」
誰!?
どうして屋上にいらっしゃるのかしら?


目の保養にもなるウインドーショッピング。
格好いいスーツや素敵なお洋服、素敵な着物を見て
『こういうのが似合う女性になりたい!』と
思ったり、着ている自分を想像してみたり♪。

かなり妄想で夢見ながら、銀ブラを楽しみました(笑)。


……明日へ続く。
スポンサーサイト
[2013/06/24 06:00] 旅行 | コメント(4) | @
<<『赤い月』 | ホーム | 物の名前。>>
コメント
----
いいな-っ銀座!
もうこっちに来てから都内行くの大変になっちゃったよ( ̄Д ̄ )
柏でさえすごく都会に感じて、行くの楽しみなんだ~笑
かからん団子!?知らなかった!
[2013/06/24 08:40] URL | おむライス #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
分かる分かる(笑)。あまり出ないと、柏も立派な都会に見えるよね~。たまには思い切って銀座とか表参道とか行っちゃえば!? 途中で疲れて、年を感じるんだけどね(笑)。次の日ゆっくり休めば良いじゃない♪。
[2013/06/24 09:25] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--銀座~銀ブラ--
日本で一番最初に歩行者天国が実施された日
たまたま知らずに銀座に出かけた時は、びっくりしました
当時、まだまだ田舎者でして~
どこからこんなに人が出てくるの?
って感じでした、銀ブラと言う言葉も自然でした

ショッピングで気分上々ですね(#^.^#)
[2013/06/24 18:52] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
----
8年も大事に使った、ってのが驚き~。
いいなぁ、銀座。
私もショッピングに行きたい!!
[2013/06/25 01:17] URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
