気分上々♪。
もうすぐ夏ですね~♪。


昨日のSma stationで『視聴者が選ぶSMAPの曲
ベスト25』をやっていたの。
何位かに入っていた私も好きな曲『Bang Bang バカンス』
について、作詞を担当した宮藤官九郎さんが
「この歌の主人公は、部屋から一歩も出たことが
ない人だと思いますよ。一人で妄想してるの。でも
実際は部屋から一歩も出ずに、夏が終わっちゃう」と
仰っていました。
ああ、分かる気がするなぁ(笑)。
私も毎年妄想してる(笑)。
『離島に遊びに行こう』とか『高原に行きたい』とか。

今年も忙しいから、妄想で終わるかな~(笑)。



ショートからセミロングまで伸ばしていた髪を
バッサリと切りました。

パーマまでかけて、気に入っていた髪型だけど
最近は結ぶことが多いし、RuちゃんやKちゃんを
抱っこすると、吊革のように掴まっていて
時々手に抜け毛が残っている事も…(^_^;)。
上の方でおダンゴにして、夏を乗り切ろうと思っていた
けれど、昨日の午後に突然「切ってしまおう!」と
思い立ち、美容院へ行きました。


「ベリー・ベリー・ショート…いえ、ベリー・
ベリー・ベリー・ショートにして下さい! 耳も
きっちり出る位で!
前髪は自分で切っちゃったので、出来る範囲で揃えて
戴いて、トップも短く」とお願いしました。
担当してくれたのは、店長さん。
「分かりました」と言って切り始めました。

最初に横の毛から。
…あれ?
耳は出してって言ったのに、隠れる長さで切って
くれてる…。

「やっぱり耳を出すのはおかしいですかね…?」と
尋ねると「東の魔女さんはくせっ毛だから、その
動きを生かして後ろに流すと良いと思いまして」との事。
そうかなぁ?
「耳の上で切ってもおかしくないですが、それだと
中途半端に立ってしまう可能性がありますね」
そっか…。
「一応この長さでしておいて、気になる様でしたら
最後に切ることも出来ますので」という事で
仕上がりを見てからにする事にしました。

でも切り進めていくうちに、店長さんの言う通りに
して良かった!と思いましたよ~♪。

すごく気に入った髪型に仕上げて頂きましたから♪。


昨夜も満足していたけど、今朝になってもっと満足♪。
私の大好きなワンピースに、よく似合う髪型に
なっていました!(b^ー°)!


そうなると気分も上々♪。


銀座ワシントン靴屋に、サンダルを買いに
行って来まーすo(^-^)o。
スポンサーサイト
[2013/06/09 09:33] 地域情報 | コメント(5) | @
<<絵本を読む楽しさと、文字を読む事。 | ホーム | 朝の不思議。>>
コメント
----
魔女さんノッてるねぇ(*^∇゜)v
髪型いいな♪
短くしたんだね!
私何ヵ月も美容院行ってないよ( p_q)
くせっ毛、これから嫌な季節よね~私も短くしよかな~
[2013/06/09 11:22] URL | おむとんかつ #- [ 編集 ]
--おむとんかつさんへ--
勿体ないかなって思うけど、切ったらスッキリしちゃった♪。
暑くなくて良いよ~(笑)。頭皮まで風が通る感じ(笑)。
[2013/06/09 11:30] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--サンダル見つかりましたか?--
髪形や靴などがビシッと決まると嬉しいですよね

鼻歌を歌いながら歩きたくなります
歌は下手なんですが、鼻歌は得意です(?)

素敵な夏を迎えてくださいね
[2013/06/10 18:43] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
----
丁度こっちに移り住んだ頃、SMAP最盛期だったんだよね~。

そんなに短くしちゃったんだ?
私も癖毛だから、ショートにすると面倒なんだよね~。
[2013/06/11 03:06] URL | ree #- [ 編集 ]
--お久しぶりです--
久しぶりにブログに来たら、あらあらびっくり!
どんな変身をしたのでしょう!
でも、充実した毎日のようで嬉しく思ってます。今度、写真送ってね~。
[2013/06/12 18:03] URL | ひめ太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |