スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
最近ちょっとイラッとする事。
以前にもちょこっと書きましたが、最近更に
イラっとする様になりました。

ショップに入るとさ、店員さんが「いらっしゃい
ませ~」って言うでしょ。
その後「どうぞご覧下さ~い」。

そこまでは、まだいいのよ。

しばらくすると、再び「いらっしゃいませ~。
ご覧下さ~い」って
繰り返すのがイラッとする。

もう『ご覧になって』ますけど、何か!?
(-_-#)(-_-#)(-_-#)


んでもって「どうぞご利用下さ~い」って…
もう利用してるっちゅーの!
(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)


「ご覧下さい」と「ご利用下さい」は、お店に
誰もいない時に、人を呼び込むための言葉ですよね。
私は販売をしていた時に、上司から「この二つの
言葉は言わないように」と言われていました。
何故なら、お客様はもうお店に来た時点で
『ご覧』になっていて『ご利用』になっている
からです。
既にしている事を、何度も言う必要はありません。


こう繰り返している店員さんのいるお店は
販売・接客の教育をきちんとしていない証拠だと
私は思っています。
今売れていても、近い将来はきっと伸び悩む
でしょうね~。


もっと言葉を工夫すれば良いのに!と思っちゃう。

店内の人達全員に呼びかけるのではなくて、
一人一人にもっと丁寧に話しかけるとか。



こういうお店では、聞いているとイライラしちゃうので
例え気に入った物があっても、買わないで
出て来てしまいます。
スポンサーサイト
[2013/04/28 19:25] 地域情報 | コメント(3) | @
<<小さなつぶやき・4歳児。 | ホーム | 『可愛い』は最高の褒め言葉(*^o^*)。>>
コメント
--一緒だぁ~--
もう、うんざりだよね(-_-;)
無視すればいいのかもしれないけど、
いちいち心の中で「だ・か・ら、
さっきから見てるでしょ!」って反応しちゃう…。
[2013/04/29 11:19] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
実は私も接客業の指導をしてたの。
言葉遣いもそうだけど、かしこまり過ぎない馴れ馴れし過ぎない話し方も大事よね~。
[2013/04/30 02:15] URL | ree #- [ 編集 ]
----
もうクセになってるんだろうね~その言葉が。。
私は言葉よりイントネーションとかキンキン声にゲッ!てなる(^o^;
[2013/04/30 08:14] URL | おむこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。