[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
すかっ晴れ!(すかっぱれ)
20080806201404
私が作った造語ではなく、元・読売巨人軍の監督、長島茂男一家で、良く晴れた日の事を『すかっぱれ』と言うそうです。
初めて聞いた時は笑っちゃったんだけど、晴れた日の雲一つ無い空を見上げると妙に『すかっぱれ』という言葉が合う様な気がします(´∀`)。

島は今日は久々に『すかっぱれ』。

隣国(隣の島)が久々に見えました(^O^)。
[2008/08/06 20:12] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<悪だくみ(´∀`) | ホーム | ありがとうございます!>>
コメント
--No title--
すかっ晴れ、はさすがに言わないなぁ。
私も分からなくて「すきっ腹?」って聞いてしまいそう。
雲ひとつない青空、気持ちいいよね~。
[2008/08/06 23:47] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
すかっぱれ、言わないよね~(;^_^A。でも響きが好き。
何だか面白いしね。
[2008/08/07 18:23] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/106-892b2b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
