[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
可愛い可愛いタマゴちゃん♪。
新しい保育園では、またまた0歳児タマゴ組担当!

KちゃんとRu-ちゃん。
Kちゃんはまだ二回しか会ってません。
しかもすごく短時間で殆ど寝ていたから、関わりが
あまり無いの。


来週からは、Kちゃんの話も出来るかな~。


今回はRu-ちゃんの話♪。

1日から皆勤のRu-ちゃん。
すっごくすっごく可愛いんです(≧∇≦)(≧∇≦)。

どの位の可愛さかって!?
もうね~、無条件に可愛いの(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


朝会うのがすごく楽しみ!って位、可愛いんだよ~。


Ru-ちゃんのお父さんが「Ru-ちゃんを連れて
歩きたい」というの、すごく分かる(笑)。

何でこんなに可愛いんだろう?って考えたけど
理由なんて無いんだよね~。


  吐乳する前に、気持ち悪いのか大泣きするの。
  大騒ぎするのに、吐乳の後はケロッとしてるの。


  側を離れようとすると、「フン、フンp(´⌒`q)」と
  泣こうとするの。
  でも「○○を取って来るからね」などと声をかけると
  普通の顔に戻って、私の動きをずっと目で追うの。


  姿が見えなくなってしばらくすると、泣くの。
  でも離れていても歌を歌うと、泣き止むの。


  歌が大好きで、歌を歌うとご機嫌になるの。


  眠い時は普通の歌を歌うと、怒って泣くの。
  でも「ねんねんねやまの こめやまち~♪」の
  子守唄を歌うと、ピタッと泣き止んで
  静かに聴いているの(^-^)。
  まるで聴き分けが出来ているみたい!

  私が着る物も、コットン以外だと怒るの(^_^;)。
  肩に顔を付けた時に、嫌な感じがするみたい。
  一度、羊毛を着ていた日などは大激怒!
  『もしかして…』とセーターを脱ぐと「ふぅ!」と
  ため息をついて泣き止んだの(笑)。


  甘えた時と、オムツが汚れた時と、お腹がすいた
  時と、眠い時と、ゲップが出る時と、全部泣き声が
  違うの。
  甘えた時は、高くて優しい声。
  オムツの時は、低いグズグズした声。
  ゲップの時は、ビックリした様な勢いある声。
  お腹が空いた時は、グズグズから勢いある大きい声。
  眠い時は、フンフンした甘えた声。


全然違う声で、伝えようとしてるんだねo(^-^)o。


こんな事、全てが可愛くて可愛くて可愛くて
仕方がない♪(≧∇≦)♪。
親バカならぬ、担任バカ(笑)。

『赤ちゃん社長がやってきた』という絵本がある
けれど、泣く度に何かを伝えようとしている
Ru-ちゃんは、すごく楽しくて可愛い、部下思いの
赤ちゃん社長ですよ~o(^-^)o。
[2013/04/14 12:57] 地域情報 | コメント(2) | @
<<『可愛い』は最高の褒め言葉(*^o^*)。 | ホーム | 2661歩。>>
コメント
--幸せだなぁ~(^-^)/--
担当の保育士さんに
「可愛くて、可愛くて」なんて言われるのは、
赤ちゃんにとっても幸せなことでしょうね♪
ご両親も安心して働けますね(^^)v
[2013/04/14 16:22] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
さすが魔女さんだよ~!
私は泣き声の違いわからないと思う(>_<)
幸せだね~かわいい子に囲まれて♪
RU-ちゃんのママみたい♪(*´∀`*)
[2013/04/14 18:41] URL | おむこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
