[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
焼いてみました。



以前はよく作っていた、紅茶ケーキ。
久々に作ってみました~。
来週本番を焼くので、今日はリハーサル。

私は一度作ったレシピには、こうした方が良かったとか
家のオーブンでは○度で良いとか、書き込んでいます。

前に作った時に『膨らんできたら、160度に下げる』と
書いていたので、その通りにしたら、今回は下げる
タイミングが早かったみたい。
40分間焼いても、全然焼けてなかったので
15分プラスして焼きました。

味は良かったのですが、周りが固くなってしまい
クッキー生地の様にサクサクに…(^_^;)。

途中で温度を下げずに180のまま焼いた方が良いとの
アドバイスを受けました。
来週焼く本番では、そうしようと思います。
[2013/03/21 20:44] 地域情報 | コメント(3) | @
<<今日のこと。 | ホーム | 暖かい日差し。>>
コメント
--美味しそうですね♪--
紅茶の香りが漂ってくるみたいですi-233
手作りのプレゼントって、気持ちが伝わるよね~i-176
[2013/03/21 22:22] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
おいしそ-!!(^-^)
焼き加減って難しいんだね~外がクッキーみたいでもおいしそうだけど♪
私はお菓子作りはめっきり…
計り買ったからやってみようかなぁ。( ´θ`)ノ
[2013/03/22 08:00] URL | おむよ #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
あげるのは良いけれど、普段の行いが悪くて食べてもらえなかったらどうしよう…(>_<)。ちょっと不安です。
[2013/03/22 08:23] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
