スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
色々な話。



昨日はウチの母が働いている所の、卒園式でした。
親からのプレゼントは、子どもが書いた鳩の絵を
クッキーにした物。
可愛くて食べられません(笑)。
他にも親が作る卒園のプレゼントがあり、ここまで
親が協力するとなると、大変だろうなと思います。

貰った子どもは嬉しいだろうけどね。


世界フィギュア、見ましたか?
私は男子は高橋も羽生も好きだけど、一番は
パトリック・チャン選手です♪。

一日目は見れなかったけど、昨日は最初から
見ることが出来ました。
演技の直前、いつもと表情が少し違っていて
「ヤバいよ、ヤバいよ~(°□°;)顔が違うよ~」と
大騒ぎしていた私。
「失敗したって、貯金があるんだから大丈夫よ」と母。
そうなんだけどさぁ、チャン選手だって人間だし
勝てるとは限らないし…。
それに私はベストな演技が見たい~~~。

初めの四回転は上手く行ったけど、あとのジャンプは
すごく残念でした。
それに、ジャンプの失敗で焦りが出たのか、技が
細かい部分で雑になっていた気がします。

チャン選手の演技を見ていて、これほどハラハラした
事は初めてでした(-o-;)。

スケート技術と演技力が高く評価され、前の日の
貯金もあり一位に輝きましたが、贔屓目で見ても
完璧な演技を見せたウズベキスタンの選手が
金メダルでも、おかしくなかったと思います。

チャン選手も、滑り終えた直後は悔しそうな表情を
していましたね。
きっと自分の中で最高の滑りじゃなかったから
一位を取っても悔しいと思います。

次の大会ではベストな演技を期待しています(^_^)。

そしてソチでは、最高な演技を見せて下さいね!



香取慎吾のSmaステーションで、卒業ソング・
best20をやっていました。

尾崎豊の『卒業』や斉藤由貴の『卒業』、荒井由実の
『卒業写真』、H2Oの『想い出がいっぱい』
Kiroroの『ベスト・フレンド』など、大好きな曲が
沢山あり、深夜にも関わらず歌ってました。
その中でもゆずの『栄光の架け橋』は心に染みる
歌詞ですね~。
アテネ五輪のテーマソングで、その当時も良いなぁと
思っていたけど、世界フィギュアの男子の試合を
見終わってから聴いたら、すごくジーンと
来ちゃった(ρ_;)。

試合に出ている人達はみんな、果てしない努力の結果、
栄光への挑戦権を獲得しているんだよね。
私も彼らに負けないように、頑張らなくちゃ!


余談ですが、私が心に染みた卒業ソングは
BIGINの『パーマ屋ゆんた』。
数年前にNHKの
深夜ラジオで話題になった曲です。
離島には高校、あるいは大学が無い所が多く
中学や高校を卒業すると島を出て行かなければ
なりません。
この歌は、明日島を旅立っていく子どもを
見送る、パーマ屋さんの心情をうたった歌です。
環境は違えども、旅立つ子を見送る心境は
一緒ですよね~。

YouTube等でも検索すれば出てくると思います。
(携帯からでは貼り付けられませんでした)
本当にホロリとさせられる歌なので、是非
聴いてみて下さい♪。
スポンサーサイト
[2013/03/17 09:39] 地域情報 | コメント(2) | @
<<もう春ですね。 | ホーム | マイ・フレンド・ダッフィー。>>
コメント
----
私もその卒業ソングの番組見てました!
今パッと思い浮かんだのはSPEEDのマイグラジュエーション。
別に好きな曲ってんじゃないけどね…(*゜ロ゜)
[2013/03/17 18:38] URL | おむっこ #- [ 編集 ]
----
そう言う季節かぁ・・・。
私が卒園し、うちの2人も夏休みにお世話になった幼稚園でも先週卒園式だったようです。
[2013/03/19 01:53] URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
