アースラか、シリキ・ウ・トゥンドゥか…。
ディズニーリゾートの年パスの有効期限が切れる
ので、その前に行き納めに行ってきました。

今日のテーマは『いつもと違う事をする』でした。


今度年パスを買うとしたら、ランドのみの物に
するかも知れないので、シーで普段なかなか
行かない所に行こうと思ったわけです。


今日は本当に、ついてない日でしたよ(笑)。

まずただでさえ風が強いのに『シーに行こう』と
いうのからして、間違っていた(笑)。
風は絶対ランドの方が弱いよね~(^_^;)。
髪の毛がバサバサですよ~。


他にもツイてなかった事。

①ベネチアン・ゴンドラに並ぼうとしたら、強風の
 為、運転見合わせになった。
②ビッグバンド・ビートの抽選に外れた。
③タワテラは290分待ちで、ファストパスは
 発券終了していた。
④トイ・ストーリー・マニアは300分待ちで
 乗れなかった。
⑤マーメイド・ラグーン・シアターに行ったら
 40分待った挙げ句に、ショーの途中で火災報知器が
 反応し、ショーは途中で中止になった。



まだ午前中なのに…。
なかなか凄いでしょ?(笑)

特に④の火災報知器が鳴るなんて、長年ディズニーに
通っていて初めての体験(笑)。

混んでるからという理由で、以前にmuku-fanさんと
見て以来、なかなか見に行く機会が無かった
リトル・マーメイドのショー。
今日は見ようと決めました。
40分待ちでしたが、やっと
劇場内へ。
確かアリエルが空中でクルクル回るんだよな~とか
何となく思い出しつつ、ワクワクしていました。
ショーが始まってしばらくして、魔女アースラが登場♪(^w^)♪。
いよいよね~(≧∇≦)♪
アリエルが魔女アースラに「人間になりたい」と
お願いをして、アースラが願いを聞き入れた途端に
異常を知らせる音が鳴り響き
「ただ今、シアター内にて煙を探知いたしました」
との放送が。

(・_・)エッ..?
するとハリボテのアースラから、スモークが
モクモク…(°□°;)。
でもキャストが「ただ今キャストが確認作業を行って
おりますので、お座りになったままお待ち下さい」と
言ったので、そのまま待機していました。

セバスチャンとフランダーは笑顔で退散し、宙吊りのアリエルは
しばらく宙吊りのまま(^_^;)。
『アリエルが動けなくなってる…』
ゲストの間で妙な雰囲気になりましたが、笑顔で
手を振るアリエルに、取り敢えずホッとして笑顔で
手を振っていましたよ♪。
アリエルはすぐ降ろされたけど、私達はまだ座って待機。

10分後に再び異常を知らせる音がして、今度は
「シアター内1階部分にて、火災が発生いたしました」。
わぁお! 今度は火災ですか~(゜∀゜;ノ)ノ。
でもまだ待機と言われて、隣の人が「本当に火事なら
私達もう逃げ遅れてるよね~」と言っていたけど、多分
大部分の人がそう思っていたと思うわ。
この状況、思わず楽しんじゃったわ。
滅多に出来ない体験でしょ?
こういう時、キャストがどういう対応をするのか
じっくり観察しちゃいました♪。
毅然とした態度が、ゲストを安心させるのですね~。

シアター内の椅子に座ったまま待機していたけど
しばらくして、ショー中止のアナウンスがあり
場内はブーイングの嵐(^_^;)。
でも私は思わず大笑いしそうになっちゃった!
さすが『ツイてない日』(笑)。
そうこなくっちゃね~o(^-^)o。

どうせ『ツイてない日』なら、ちょっとじゃなくて
とことんツイてない方が楽しいもの♪。


これはもう『次に年パスを買って来られる様に
なった時の、お楽しみにしておきなさい』という
神の思し召しに違いありませんね!



そして『ツイてない日』はまだまだ続きます(笑)。
スポンサーサイト
[2013/03/10 17:11] ディズニー・リゾート | コメント(4) | @
<<初めての冒険!? | ホーム | 小さなつぶやき・四歳児「痩せているけど…」。>>
コメント
----
風そんなに強かったか(>_<)海のほうだもんね~
ツイてないのを楽しんでるようで、魔女さんは心が広いね♪
まだ続くの!?
次の記事待ってます~w(°O°)w
[2013/03/10 18:23] URL | おむよ #- [ 編集 ]
--わぉ☆--
なかなかできない体験!
さすが、年パスの使い納めじゃ~♪
でもまた買うんだよね?(近いうち^m^)
[2013/03/10 21:32] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
一年間遊んだから、ツイてない事も楽しめるんだよね。普通のパスポートで来ていたら、きっと欲が出てカリカリしたりしていたと思います。
こうもツイてないと、逆に気持ちが良いよ(笑)。
[2013/03/13 20:02] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
危うく更新して帰るところでした(笑)。近いうちに買えると良いなぁ。
[2013/03/13 20:07] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |