またまた『権利の主張』。
今日は突然の有給休暇をいただきました♪。


ハローワークに行った後、muku-fanさんと
afternoontea roomでランチ。

沢山お話をした後、終わりの方でtea roomの前にある
トイレに行ったの。

一つ目のトイレはウン○が周りに沢山付いていた為、
二番目のトイレに入ったの。
ドアを閉めてビックリ!


ドアに付いた荷物かけに、ブルーの鞄がかかって
いるではありませんか。

こんな忘れ物ってあり?


でも取り敢えず届けなくちゃ。

持ってみると、チャックは全開になっていて、すごく
軽かった。


afternoon tearoomの店員に渡して、念の為名前と
連絡先を伝えました。


帰り道、私の携帯に電話が。

高島屋の人からで「先ほど伺わなかったのですが
拾得物に持ち主が現れなかった場合、権利を主張
されますか?」って…。

またまた『権利の主張』ですか~(^_^;)。

以前にも似たような話があった様な…(笑)。


素敵なバッグだったけど、私の趣味じゃないし
犯罪に使われたものだったりしたら、嫌だしね~。

もちろん丁重にお断りしました。


でも『権利の主張』って、意外と大事なことなんですね~。
[2013/02/13 21:45] 地域情報 | コメント(6) | @
<<映画『我が母の記』。 | ホーム | ちょっとガッカリp(´⌒`q)。>>
コメント
--今日はありがとう♪--
時間があっという間に過ぎてしまって、
魔女さん本当は体を休めないといけなかったのに…
ごめんなさいね~
また色々教えて下さい♡
[2013/02/13 22:05] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
それね、魔女さんの推測通りじゃないかな?
持ち主がトイレに忘れた場合ってすぐに気付くはずだし、現れないのはどこかで置き引きなりされて、盗った人はトイレで物色&放置した可能性が高いよね。
デパート、そう言う事がすごく多いのよ。
[2013/02/14 02:17] URL | ree #- [ 編集 ]
----
そのバッグ、盗られた物だったら怖いね(@_@;)
急な有休良かったね♪
リフレッシュになったかな(´∀`)
[2013/02/14 19:45] URL | おむ- #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
こちらこそ、楽しい時間をありがとう。
微力ながら、力になれると嬉しいです。
[2013/02/18 07:03] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
デパートってそういう事が多いんだ? 初めて知ったわ。人混みに紛れやすいのかしら?
実はね、見つけて届けたのは私だけど、推理したのは一緒にいたmuku-fanさんなの。
[2013/02/18 07:12] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむーさんへ--
急な休暇って、有給休暇だけどすごく得した気分♪。
[2013/02/18 07:15] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |