スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『都区内フリーきっぷ』の発売終了と、今クールのドラマ。
都内の洋館巡りに行く時によく使っていた
都区内フリーきっぷ。
最近は途中駅まで定期があるので、わざわざ降りて
切符を買い直すのが面倒臭くて、使う機会も
減っていました。

このフリーきっぷは3月で販売終了だそうです。


コレに代わるモノが発売されるのかしらね?
それとも、周遊券を使って都内に出て遊ぶ人が
減っているのかも…。



さて1月からのクール、皆さんはドラマを見ていますか?

私は沢山見ています(^w^)。
月曜日は『ハンチョウ』と『ビブリア古書店の事件簿』
水曜日は『相棒』、木曜日は『科捜研の女』と
『シェアハウスの恋人』、金曜日は『アポやん』
土曜日はサスペンス。

もともとテレビ大好き人間だけど、今クールの
ドラマはかなり面白いと思います♪。
全部ハマって見ているんだけど、特にハマると
思わなかったのが『シェアハウスの恋人』と『アポやん』。

ツリーハウスの様なシェアハウス。
あんな素敵な家があったら、絶対住んでみたいよ~(^w^)。
ましてや都内でツリーハウスに住めるって…
羨ましすぎる(≧∇≦)。


『アポやん』は成田空港内にある、旅行会社の話。
ハッキリ言って俳優陣にはあまり興味が無く、舞台が
成田空港という事で何となく見始めたけど、これが
なかなか面白くて見続けてます。

同じ時間に、違う局では黒木瞳主演のドラマがあり
そちらを見たい母。


母;「私、コレ(=アポやん)じゃなくて、何か
  違うドラマを見てたんじゃないかしら?」
私;「ん?(←すっとぼけ~)いつも『アポやん』を
  見てるよ」
母;「私は見てないもの。何かあったと思うんだけど」
私;「でもねぇ、下のテレビはこの時間は『アポやん』
  しか映らないからねぇ」
母;「あら、そう…?」


黙って聞いていた父、笑いを堪えてましたよ~。


私も何度か海外旅行に行ってるから、興味深く
見ています。

  十年ほど前のオーストリア旅行からの帰りに
  関西空港から羽田行きの飛行機に乗り継いだの
  だけど、オーストリアからの飛行機の到着が
  遅れて、乗り継ぎに15分しか無かったの。
  その時に関空の旅行会社の女性が出口で待っていて
  くれて「お客様、走れますか?」
  関空の中など知らないし、不安に思いながらも
  大丈夫と言うと、その女性が「私がご案内します」と
  国際線ロビーから羽田行きの飛行機の入口まで
  一緒に走ってくれました。  全力で走って5分くらいかかったと思う。
  私は運動靴だけど、その人はハイヒールで私の前を
  走ってくれて、おかげで無事に飛行機に乗ることが
  出来ました。


前々回の話の中で、状況は違うけれど似たような
エピソードがあって、懐かしく思い出しました。
あの時も感謝の気持ちでいっぱいでしたが
改めて、旅の素敵な思い出をいただき、本当に
ありがとう!と感謝の気持ちです。


それから、『アポやん』を見ていて、私達が持っている
パスポートは『国からの借り物』なのだという事を、
初めて知りました。
だから勝手に穴を開けて紐を通したり、手を加えたり
してはいけないんだって。
成る程ね~。
成田空港では午後11時30分に、滑走路の誘導灯の
点検のため、一斉にライトが点灯する事も
初めて知りましたよ~。
ホテル日航成田の最上階ラウンジから一番よく
見えるそうで、今度ぜひ見に行ってみたい!と思いました。
スポンサーサイト
[2013/02/09 07:30] 地域情報 | コメント(4) | @
<<ちょっとガッカリp(´⌒`q)。 | ホーム | ボーアちゃんが消えた、ヤッホー!ヤッホー!♪(サイクリングの歌のメロディーで)>>
コメント
----
ドラマ、私はサキと夜行観覧車、あと魔女さんのお母さんが言ってた黒木瞳のおトメさん観てます!
おトメさん意外と面白くてねぇ(^O^)
めまい治りつつあって良かった(´∀`)
[2013/02/09 08:32] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--ドラマ~--
こちらに書いてあるもの全部見てるわ~
どれだけ好きなの?って言われそう…

そうそう、おトメさん(黒木さん)結構面白いです
番組が重なるときは録画してまで見ています
それを毎週消化するのに大変と思いながら
でも、連続物は観ないとね~

フリー切符ってあったんですね
この年でも世の中知らないことだらけ~
[2013/02/11 19:55] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--おむこさんへ--
今期のドラマ視聴率、どれもなかなか良いみたい。おトメさんも面白い様で、よく話を聞きます。
宣伝で見る相武紗季の目が据わっていて怖い(笑)。
[2013/02/12 19:51] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--西の魔女ちゃんさんへ--
フリー切符、美術館をハシゴしたり、洋館巡りをする時などに便利だったんですよ~。往復するだけでお得になる場所もあったりして。

ドラマ、やめられないですね~。私も負けず劣らずです。お風呂に入る時間も、それによって左右されます(笑)。
[2013/02/12 19:59] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
