テレビ放送。






先週は朝焼けがキレイでしたよ~。


昨年の11月に買った、20日間の集中美白美容液
昨夜やっと使い切りました。
え? 足し算が合わない?
まぁ、そういう事もありますわなぁ(^_^;)。
何をしても三日坊主だった私にしては、かなり
頑張ったかなと思います( ̄∀ ̄)。

今まで洗顔する以外に、全く何もしていなかった
ので、最近ちょっとお肌がツルツルになった様な
気がしますよ(*^o^*)。



少し前のことですが、1月5日に競技カルタの
名人戦とクイーン戦がありました。

以前はNHK教育テレビ(Eテレ)で中継されていて
私も見ていたのですが、昨年も今年も
テレビ中継なし(-"-;)。
今年はニコニコ動画というサイトで中継があった
そうですが、見れませんでした。

テレビ放送は視聴率が大事だからかも知れないけれど
日本の文化でもあるカルタの大会なのだから
普通の人が気軽に見られるように、
普通のテレビ中継を
して欲しい!

と思うのは、贅沢な事かしら?

今年は15年間ずっと『名人』だった永世名人の
西郷さんが、後輩育成の為にまだ30代だけど引退を
発表し、新しい名人が生まれたんですよ。


クイーン戦は、永世クイーンの楠木さんが勝ち
クイーン位を守りました



新名人誕生の試合も楠木さんの試合も、本当に
見たかったなぁ!

昨年も同じ様な記事を書いた気がしますが、
来年は是非ともBSでも良いからテレビ中継をお願いしたい!
スポンサーサイト

テーマ:やってみたこと、感じたこと、思ったこと。 - ジャンル:日記

[2013/01/20 22:05] 地域情報 | コメント(0) | @
<<大人のつぶやき・ビター編。 | ホーム | 寒さが身にしみる…。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |