スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
誕生日の休日。
二ヶ月振りの有給休暇。
水曜日に仕事の後、舞浜にある温泉『ユーラシア』に
行き、muku-fanさんと合流♪。
そのままスパで一夜を過ごし、翌日の朝ディズニー・
ランドへ!


ユーラシアは久し振りの利用で、利用方法を忘れて
いましたよ~(笑)。
慣れているmuku-fanさんに、手取り足取り教えて
もらいました(笑)。


中国人の利用も多く、シャトル便で一緒だったのも
中国人の団体さん。
何かさ、強いよね~(^_^;)。


スパの露天風呂はサイコーでした♪。
夜はとても寒くて、外に出てすぐに近くの大きな
露天風呂に飛び込み、体を温めた後ふと見ると、
奥の方に『ひのきの湯』の表示が。

それは行ってみなくちゃあんめぇ♪。

とゆーワケで、行ってみました。

最初にあったのは、黄金の湯。
次にあったのは、寝湯。

んでもって…

見当たらないヒノキの湯(・_・)..?。

一周して、最初の大きな露天風呂に帰ってきてしまいました。
ヒノキの湯の表示は、確かにあるのに…。


皆様はもうお分かりでしょうか?


ハイ、最初に入っていたお風呂こそ『ひのきの湯』
だったんですね~(^_^;)。

夜だったから、表示が奥にあるように見えたんです。

その『ひのきの湯』を探して、私は裸で外を一周して
いた訳ですよ。
あー寒かった!

「この浴槽、本当にヒノキ? そうは見えないけど!?」と
人のせいにしてみたりして(笑)。


寝る場所にしたのは、四階にあるリクライニング・シート。

女性だけのエリアもあり、そこで眠ることに。
少々音が気になるものの、そこまで神経質ではない
私は、寝返りが打てずに二度目が覚めただけで、
六時までぐっすり寝てましたよ(笑)。
いつでもどこでも寝られるって、すごい強み
ですね~(^_^)v。

朝風呂に入った後、問題が一つ。

私の髪はパーマで、毎日髪を濡らしてからスプレーで
セットしています。
今使っているスプレーは、お徳用でかなり大きいの。
ランドに行くのに、そんなに大きなモノは持って
行けないし、スタイリング剤ならスパにあるかも、と
思って持って来なかったの。

残念ながらスパには付いてなくて「このボサボサ頭、
どうしよう…」と思っていたのですが、ダメもとで
入館の際に貰ったパンテーンの『洗い流さない
トリートメント』を付けてみました。

すると、まぁ何ということでしょう!
ウェーブが綺麗にまとまり、一日中どころか今日まで
潤いが続いているではありませんか!

しかもウェーブが綺麗にかかったまま!


早速明日買いに行く事にしましたよ~(*^o^*)。
お値段は高いのだけど、気に入ったからね~。


今宵はここまでに致しとう御座いまする。

明日のランドでのお話に続く…。

スポンサーサイト
[2012/12/21 22:31] ディズニー・リゾート | コメント(4) | @
<<オトナのつぶやき・ハレルヤ編。 | ホーム | クリスマスカードは、いつ送る?>>
コメント
----
お誕生日おめでと~!!
また1年、元気に笑顔で過ごせますように。

ホリデーシーズンは12月25日まで。
翌日からは普通に仕事になるし、一般の会社は30日まで仕事。
でもって3日から仕事。

お気遣いありがとう。
[2012/12/22 04:18] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ありがとうございます♪。
ホリデーシーズンの事を教えてくれて、ありがとう。って事は、1ヶ月くらいお休み期間があるのですね~。良いなぁ! それとも順番に休むのかな?
年末年始のお休みがないと、何か不思議な感じがします…。


にんにんちゃんの運動神経を、分けて欲しいわ~。
[2012/12/23 08:44] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--お誕生日--
おめでとうございます~☆

スパで過ごす一夜~未知の世界です
どこでもすぐ眠れない…
昔は車にマイ枕もって旅行していたくらいです
今でも難しいのですが、緊張が伴うお泊りは
ドクターに入眠剤処方してもらっています

より良い一年をお過ごしくださいね
[2012/12/23 17:59] URL | 西の魔女ちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
--“慣れている”だなんて…--
ただ、あそこへ行くと岩盤浴で干物のように干されたり、
休憩室で無心に横たわったり(注:決して行き倒れではありません。)、
ちょこっと見えるTDSに満足して、ささやかな
リラクゼーションを満喫しているだけですよ(^^)v
楽しかったね♪
それより、なんか、以前よりお肌キレイになったよね?
[2012/12/26 01:34] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
