スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
クリスマスカードは、いつ送る?
先週、突然封筒作りに目覚め(すぐに飽きる予感(笑))
クリスマス柄の可愛い封筒を、いくつか作りました。
それで送る予定はなかったのですが、仲の良い人々には
クリスマス・カードも書いて送りました。


そしたら姉に「こんな早くに送ったら、すぐに
届いちゃうじゃない!」と言われました。
(・_・)エッ..?
そう言われて初めて気が付いた。
今まで何も考えずに、ただアドベント期間に入ったら
送って良いものだと思っていましたが、年賀状の様に
当日に着かなきゃいけないものなのかしら?


それじゃあカードにアドベント・カレンダーが付いてる
ものは送れないよね~?


12月に入ってからクリスマスまでの期間に送るのが
多いようだけど、今年のようにアドベントが11月末から
始まった場合には、どうなのかしらね~。
正式には、いつ送るものなのかしら?



さて、昨年はイブとクリスマスが土日でしたが、今年は
クリスマスは普通の日。
日本のカトリックでは、クリスマス礼拝は25日に
行われますが、日本のプロテスタントではその前の
日曜日に特別礼拝を行います。

何だか変な気分なんだよね~。
だってイブよりも誕生の日の方が、大切な日でしょう?
クリスマスの日は、昼間に礼拝できないからかしら?

夜の礼拝じゃいけないの?

25日をお祝いしない事に慣れないので、何とも不思議な
感じです。
スポンサーサイト
[2012/12/17 18:22] 地域情報 | コメント(4) | @
<<誕生日の休日。 | ホーム | 小さなつぶやき 0歳児・様々なお祈り編。>>
コメント
----
こちらでは感謝祭後、ってなってるので、第一号が届くのは11月末。
ちなみに感謝祭後がホリデーシーズンと呼ぶよ。
[2012/12/18 00:07] URL | ree #- [ 編集 ]
--クリスチャンでなければ…--
アドベントは関係ないから、きっとクリスマス直前に届くように送るのかもしれない。
でも、キリストの生誕の意味を考えたら、やはり4週前から盛り上がってしまうよね。
[2012/12/18 21:46] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
感謝祭を終えたら、すぐなんですね。その時期は忙しそう…。
ホリデーシーズンは、クリスマスまでの期間なんですか?


ブログ、毎日読ませてもらってますが、なかなかコメントできないので、この場にて。
お友達のこと、本当に悲しいですね…。ご冥福をお祈りします。
[2012/12/19 08:15] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
確かに~クリスマスカードっていつ送ればいいんだろねぇ。
飾れるものとか可愛いカードが多いし、せっかくだからクリスマス当日じゃなくて早めにもらったら嬉しいけどなぁ(^-^)
[2012/12/20 23:10] URL | おむこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
